楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

命がけ (笑)

2024-08-15 10:33:06 | 楽器 民謡


携帯がぼちぼち替え時なのか?

立ち上がりの速度が微妙に遅くなったり! 別に不都合までとはいきませんが、

電池の持ちが悪くなったように思えるので、買い換えることにしました。

前回からお世話になっている駅前のドコモショップに予約を入れます。

今回はかみさんの携帯も同時に! 同じ機種に! (^_^)

使い方を覚えたり、疑問点・故障等の早期問題解決の為です。


2台契約するのに朝10時開店から午後2時まで約4時間!

担当の女性係員も大変です。休憩もなく働きづめ! 労働基準法に違反してないかい?

それ以上に顧客のこちら側の体力が持ちません! 冷房の中で身体が冷え切り!

記憶力減退の中、ドコモ契約のナンバー、パスワードを思い出したり、

新規契約のパスワードはAIに拒否されたり! 体力知力の限界!

数年後の買い換えは無理かも!(笑)



機種変といっても今まで3年間はソニーのエクスペリアですので、

お店のお勧めは「グーグルピクセル」ですが、ソニーブランドに固執いたします。

純粋の国産ではありませんが、ネームブランドだけでも日本製に拘ります。(^_^)



保存方法が進化している充電器も購入!

これでこれから3年間ほどは困らないとおもいます。(笑)



早速、問題発生! 携帯の電源を落とすことが以前の方法では出来ません。(>_<)

買い物帰りにドコモショップで確認いたします。

二つのボタンを長押しではなく、同時にワンタッチすると「電源を切る」が出て来ました。

歩いて2~3分のところにあるので、これから何でも聞きにいくことにいたします。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶力 ♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事