*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

まさしくその通り!!民主党は「食中毒起こしたレストラン」 おおさか維新

2016-02-06 11:33:19 | 国会


 おおさか維新の会の足立康史氏は5日の衆院予算委員会で、民主党に対し「国会での発言権を奪ったグループは、消滅するまで許さない」と述べた。民主党内に党名変更を求める声があることを念頭に「仮に食中毒を起こしたレストランが看板を掛け替えたとしても、彼らが憲法違反の集団だと言い続けると国民に誓う」とまくし立てた。
 足立氏は冒頭、この日質問に立った民主党の黒岩宇洋氏、山井和則氏、維新の党の初鹿明博氏を名指しし、「3人の質疑のなかで、何か得るところがあったか聞こうと思ったが、もうお疲れなのでやめておく」と安倍晋三首相に話しかけた。第1委員室に笑いが広がった。
 足立氏の“独演会”はこれでは止まらない。企業団体献金を禁止していない民主党が「企業団体献金禁止法案」の国会提出を検討している点について、「民主党の先生方は企業団体献金禁止してるんですか。選挙に向けて企業団体献金を禁止する法案を出すのは、嘘のデマだ」と叫んだ。
上手いな~・・例え話が・・
一般国民が 抱いている感情を代弁している。
ミンス政権で 国民は腐ったものを喰わされて、七転八倒の手酷い苦しみを 味わされているから、二度とミンスレストランのメニューには 手をつけないよ。
同じ野党同士でありながら、ミンス叩きを遣ってくれるから、自民党は敢えてミンスを叩く必要が無い。
叩くのは 選挙まで力を蓄えて置こうと言う算段かな?
おおさか維新の ミンス叩きが 的をえているから面白い。
下手すると 野党第一党の席をおおさか維新に取って代わられるかもよ・・・
衆参同一選は確実に実施されそうだし、その時は 万を持している橋下が国政に打って出ることは、間違いない。
このまま野党が チンタラしていたら、野党の票はかっ掠らわれてしまうかもよ?
偽物維新は 論外・・壊滅間違いないし・・



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。