*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

何をヤッテマンノ!!大阪ダブル選、情勢複雑化 おきて破り「自共連携」

2015-10-31 21:24:43 | 行政

 府知事・市長の大阪ダブル選(11月22日投開票)の対応に自民党本部が苦慮している。自民党参院議員が推薦候補の支持を呼び掛けるため共産党系の集会に参加し、“おきて破り”の共闘を演じたからだ。奇妙な「自共連携」の一方、橋下徹大阪市長と気脈を通じる安倍晋三首相と菅義偉(すが・よしひで)官房長官は、自共と対立する大阪維新の会の候補との対決姿勢を肉声で示さず、複雑な様相を呈している。
 「大阪の復権を図っていくのは同じ気持ちだ。皆さまの支援をお願いしたい」
 自民党の柳本卓治参院議員(大阪選挙区)は29日夜、ダブル選に向けて共産党系市民団体が主催した集会に参加。共産党の山下芳生書記局長らとがっちり握手してみせた。
 共産党は「安倍政権打倒」と安全保障関連法廃止を訴え、野党による連立政権「国民連合政府」構想を提唱している。だが、山下氏は集会で「自民が好きとか嫌いとか、共産が好きとか嫌いと言っている場合ではない」と訴え、ダブル選での自共の「一点共闘」に理解を求めた。
 共産党大阪府委員会はホームページで自民系候補2人を紹介し、独自のビラも作製している。自民党本部は「ありがた迷惑」(幹部)と困惑するが、反共色を前面に出そうとはしない。
何でも有りの おおさか民国・・橋下憎氏と言えども、自民党も いくら何でも、これはないだろ!!
政策的にも 水と油の政党同士。
政権与党しての 地方組織の選挙だからって、共産党の支持まで受けないと、勝てないようなら、最初から選挙などするなよ。
自民党としての 自尊心もかなぐり捨てて、己等には矜持というものを持ち合せた無いのか・・!
だとしたら 屑としか言えないよな!
共産独自の ポスターまで作って貰って、恥というものを持ち合せて居ないのかよ!?
いくら 無所属で立候補と言えども 主要支援母体は 自民党だろ・・
キッチリ 正式に支援要請もしていないのに、勝手な事はやって欲しくない・・くらいの苦言を呈するのが、普通の神経を持っているのならば、共産に一言網知れるのが筋というものではないのか?
こんな 屑をおおさか民国の主張に選んだら おおさかの地盤沈下の歯止めなど出来ッコないと思うがね!!
何を考えてんだか・・
大阪のおばちゃん・オッチャン・・皆様方よ。
目玉を大きく見開いて 確りしてぇな!!
 


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも保守と言えるのか (onecat01)
2015-10-31 23:50:01
 方丈の里殿

 大阪の自民党は、ここまで腐っているのでしょうか。

長生きはしたくないものです。こんな醜悪な政治家どもの存在に吐き気がします。

 自民党本部は、保守としての矜持を示すべし。地方政治には保守も革新もないと、昔そんな言葉をマスコミがはやらせましたが、愚かしいこと。

 靖国の英霊を足蹴にし、唾を吐きかける共産党などと、どうして共闘できるのか。 命をかけて戦ったご先祖様に、恥ずかしくないのか。頭を冷やして考え直せと、大阪はもちろん、菅氏にも総理にも強く抗議せずにおれません。。

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。