Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

東京出張!舞浜周辺

2021-11-20 21:50:50 | 旅行

昨日は、久しぶりの東京出張。舞浜近辺への出張でした。

長い冬ごもりのような生活でしたが、ようやく元の生活に戻りつつあり、久しぶりの新幹線です。

冬ごもり前は席もとりづらかったのですが、新幹線は2列席の窓側が取れました。早速、”岳南富士地方卸売市場”富士。

そして、恒例の仕事前の秋葉原。

部品箱に少なくなってきた部品を仕入れるだけなので、そんなにいろいろ回ってはいないのですが、いつも大体ここを通って端子や配線材を買ったりして、その後ラジオデパートへ行きます。

SEGAの後ろがラジオデパートになります。東京・・・と表示の電光看板の建物が東京ラジオデパート。

最近はラジオデパートもさみしくなりました。旧ノグチトランスは今はゼネラルトランスですが、13時からしか開いてないようです。開いててもトランスは重いので通販にしますが・・・

オーディオ系の部品屋もあるにはあるのですが、かなり高い。しかし、実はコンデンサ類はすでにかなりたくさん持っているので、あまり興味がない。

 

今の秋葉は、メードさんやらアニメ系とかが多く、昔のようにオーディオ系や得体のしれない部品のジャンク屋は、かなり少なくなりました。オーディオ系のジャンク屋は皆無に等しいかも。

パソコン系はまだ結構あります。

そして秋月でも基板やらトランジスタやら仕入れて、ひとまず完了。時間があればクラコンとか行きたかったのですが、引っ越ししたので場所が分からず、あきらめました。

そして昼ごはんですが、秋葉はたくさんご飯屋さんがありますが、今一、おじさんのおなかにマッチしそうなメニューがない。仕方なしに駅に向かいましたが、そこで丸亀製麺を発見。

こんなうどんにしました。牛バラうどんだったっけ・・・忘れた。

そしてその後、地下鉄日比谷線から、京葉線にそして舞浜近辺での仕事は完了。記念の撮影タイム。

家族にお土産を確認しましたが、誰も興味示さず。

結局お土産は東京駅で購入し、帰途へつきました。

新幹線は、空き席が多くまだ本調子ではなさそうですが、ようやく元の生活に戻れそうな感じがしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Taylor T-55 ダイナミックカ... | トップ | 新しいアンプの実験(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事