Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

800ダイナミックカップリングシングルアンプ(10)

2023-09-18 20:18:27 |  800シングルアンプ

昨日、レコードコンサート(11月12日開催)の下見をやったのですが、11月というと、もう1月半ぐらいしか時間がないことに気が付き、悠長にアンプの製作に時間かけていられないことがわかりました。そこで、今日は、急いで配線を行い、ほぼ完成しました。

まずは試聴している状態の写真です。

わかっていたことですが・・・、トリタンが目立って他の球の存在感があまりありません。

特に807なんて、細いカソードですしおまけにシールドでカソードが見えず、動作しているのかどうかさえ分かりません。

近づいてみるとようやく赤っぽいものが見える状況です。

しかし、出てくる音は、今まで聞いた中で一番!いつも出来立ての時はそう思います。しかし、今回は出力トランスが大きく、低音もしっかり出るトランスなためか、低音域がしっかりしており、全体的に音の輪郭がはっきりとして、音の響きが良くなっている印象です。

まだ、音の調整は出来ていないのですが、こんな音は久しぶりに聞いたように思います。今後、色々調整していこうと思いますが、どうしていこうか考え中です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’23 小野市レコードコンサ... | トップ | 800ダイナミックカップリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 800シングルアンプ」カテゴリの最新記事