NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

うーん長い

2007年11月14日 | 本、インプット

   
恐怖の存在 上下巻
(ハヤカワ文庫/酒井昭伸訳)
マイクル・クライトン

年始にiPODを買ってからというもの、読書量がだいぶ減ってしまいました。
このカテゴリーもまだ1冊と、悲しい状況。
少しずつ増やしていきたいと思います。

この本、会社の同僚の方が読み終わったので、貸してもらいました。
その方は洋書好きで、私なんかカタカナ文字の登場人物を把握するのも一苦労なのに、すらすら読み終えていきます。
きっと前世は外国の人だったのだろう。

以前読んだ、ダンブラウンのシリーズ
「ダ・ヴィンチ・コード」、「デセプション・ポイント」、「天使と悪魔」
面白かったので、私自身も少し洋書に興味がありました。


実は今、まだ上巻の3/4位なのです。
ト書きの部分に登場人物が書いてあるのですが、冒頭に登場する人物は、物語の伏線らしく主要な登場人物でない。
それなのに、名前が出てくるから、覚えようとして混乱してしまう。

そんなところを乗り切り、何とか3/4を読み終えて、ようやくノってきました。
本の内容、感想については、読み終わったら書きます。
しばし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/5-11 の記録 | トップ | そのひとの置きみやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本、インプット」カテゴリの最新記事