NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

クリスマスプレゼント

2008年12月07日 | 雑記

貴一のクリスマスプレゼント は自転車!


貴一の今の自転車は、サイズが小さくなって、
ペダルを扱ぐのがとてもつらそうで、
いつもスピードを出そうとすると立ち扱ぎになっていました。

もう限界ということで、今年はクリスマスに先立ち、
紘ちゃんと3人で、近くの自転車屋さんに見にいきました。

 
紘ちゃんをチャイルドシートにのせるのも、貴一がやってくれてます。

 
近くの自転車屋さん「あさひ」

この自転車屋さん、引っ越す前の家の近くにもあって、
そこで自分の自転車を買ったんです。
結構、社員の店員サン達は皆こだわりがありそうで、自転車もブランド物から、
自主ブランドのものも多く取り扱ってます。
そんな雰囲気が好きで、次に子供の自転車を買うときは、ここで買おうと
思ってたんです。


自転車に囲まれて。

狭いんだけど、お気に入りの自転車で、1周したりしてます。

いや~それにしても、自転車って、安く感じますね。
子供の頃は高い気がしたのに。
子供の自転車でも今はシマノのギヤが付いてるし。

父は目立つ色でオレンジのを薦めたのだけど、貴一は青がいい!と
譲りません。
結局、青い自転車を注文しました。

また来週末、引き取りに行く予定です。
紘ちゃん用のプレゼントは、まだ考えてないです・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代のマラソン | トップ | 棟梁の視点から »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛車の乗り心地はいかがですか? (naopotter)
2008-12-30 08:28:50
写真で良さそうな自転車屋さんですね。
貴一くんも自分の愛車うれしいでしょう。
よかったね。
男は、やっぱりブルーっっってね。

うちの兄ちゃんも何かと青って感じ。
つい最近まで。いや今もかも。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事