NEWS of My Life

40台中盤、仕事や子供達との日常の備忘録です。

40代からのバイクツーリング

2010年07月28日 | クルマ


先日、TVで偶然見かけた、BS2ch放送の「気ままに寄り道バイクツーリング」。
清水国明と国井律子さん出演の番組です。

すごく、素朴で見入ってしまいました。
今年4回位やっているようですが、見たのは最終回の鹿児島編。

免許を取って、そのままペーパードライバーになってしまいましたが、
いつかはバイクを買って、ツーリングに行きたいと思っています。

やっぱりバイクでしか出会えない景色がありますよね。きっと。
この番組、もう1回再放送やらないかなあ。

コメント

バッテリー交換

2010年07月24日 | クルマ



暑い日々が続き、とうとうラフェスタのバッテリーが、
音を上げてしまったよう。
ママさんが、交差点で停車中に止まってしまい、
エンジンがかからなくて、道を塞いじゃったんだそうです。

何とか乗り切ったようですが。
これは早速交換ということで、バッテリーを買い換えました。
量販店だと高いので、楽天ショップで購入、自分で交換しました。

寒冷地用のパワーバッテリーで、1万円しませんでした。
韓国製ですが・・・。

これでエアコンがんがんかけても?大丈夫そうです。

コメント

勤務先の引越し準備はじまる

2010年07月20日 | 雑記


勤務先が諸般の事情で、12月に移転することになりました。


移転先が決まり、今日はその下見に行ってきました。
ワンフロアでスッキリしてました。いかにもオフィス。


1Fはコンビニ。隣のビル地下に有名な?あぶさんがあります。

そんなこんなで、年内はバタバタしそうです。
コメント

財布

2010年07月13日 | 買い物の記録



長年使ってきた財布が破れてしまったので買い替えました。
いろいろ迷ったのですが、PORTERのシリーズで珍しい?ナイロン製のものにしました。
値段もナイロンだから、少し安めで、15000円しなかったと思います。



少し地味ですが・・・。
少し大きめなサイズが存在感があって気に入りました。


コメント

アディダスラー

2010年07月12日 | ジョギング&減量

最近ジョギング、全くしていないのですが、
やらなきゃ、という気持ちだけはありまして。

これはモノからだと、前から気になっていたシューズを買ってしまいました。
ずっと使ってきたNIKE FREEから、アディダスへ乗りかえです。

このADIDAS、(名前を忘れましたが)金色が使われた配色がカッコイイ!
近頃のADIDASは、日本人に合わせて、幅も広くしてくれているようです。




中に、NIKEのデータを取るシステムにも対応。
やりませんが・・・


貴一と紘士が試し履き。笑

これでテンション上げていきたいです。

コメント

MAC Book Pro が何だか欲しくて。

2010年07月05日 | 買い物の記録

 WEBから拝借

何だか、最近Windowsの調子が良くなく、ストレスに感じることもままあり。
それが理由ではないのだけど、
MAC Book Proが急に欲しくなっているわけです。

仕事の関係上、周囲はMAC使いが多く、ただでさえ影響も受けるわけですが。
これまでは何となくまあいいかと、諦めてきたわけですが。
最近、モバイルのPCが欲しいし、なんかやっぱり欲しくなり・・・。

Windowsを使ってきた人でも、
自宅のPCはMACへと切り替える人が多いです。
実際にはブートキャンプという機能で、両方切り替えて使えるようだし。

iphoneとかipadとか、いいですしね~。
うーん、何はともあれ、考えずに買っちゃおうかなあ。

コメント

手賀沼、残念、忘れてました!

2010年07月04日 | ジョギング&減量



うっかり忘れてました、手賀沼マラソン。
6月1日AM0時インターネット募集開始、
同日 AM8:30 定員により終了だそうです!

なんじゃ、そりゃあ。笑
すごい人気ですね。
相当な組織票?がありそうな。
インターネットだと、前日の深夜から狙うのでしょうね。

とはいえ、ことしはうっかりしてました。
1ヶ月もしてから気付くことを考えると、出れなくてもやむなし。

もう一つの八千代ロードレースに出ようと思います。
ランニングシューズもかっこいいの買っちゃったし。
少しは気分を盛り上げて、走らないとね。


コメント

エアサーキュレーター?

2010年07月04日 | 買い物の記録

いやはや、毎日蒸し暑い日々が続いています。

自宅はクーラーが1台しかなく、ずっと使っていなかったら、
だいぶ周囲が汚れている模様。
プロの掃除屋に見てもらうことになり、それまではクーラー無し。

そんな事情もあり、自宅は暑い暑い。
子供たちがたいへんです。
何とか、扇風機1台で持たせていますが、
羽根は倒してボロボロ、1F・2F行ったりきたりは面倒で。。
ここは扇風機をもう1台ということで、探してみました。


三菱 R30-RK
韓国製のものとか格安なものが多い中で、
国産のは見た目にもよさげ。

・・・とはいえ、探していたら、エアサーキュレーターなるものに、
遭遇しました。
扇風機とは違い、直進性の強い風で、室内の空気を循環させる機能で、
設計されているようです。
扇風機よりももう少し威力があって、室内の空気を循環させたい気持ちもあったので、
サーキュレーターにしてみることにしました。

そんな中で見つけたいくつか。
まずは山善製。下記のHPから見れます。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1506072/

一応扇風機の代わりなので、首振り機能は必須で考えます。

山善 4,980-(AMAZONマーケットプレイス)








これは左右だけでなく、上下にも首がふれます。






こちらは同メーカー製の、羽根25cmの拡大モデル。


Vornado ボルネード製
9,800-


Honeywell ハニーウェル
5,000-


最後に、サイクロン掃除機で有名になったdyson製の
羽根無し扇風機!



・・・ということで、長くなりましたが、
山善のサイキュレーターを購入しちゃいました。

使い勝手はまたログします。



コメント

久しぶりの更新

2010年07月04日 | 雑記
久しぶりの更新。。。

うー、2ヶ月空いてしまいました。

諸々忙しく、なんか億劫になってしまってて。


今流行のtwitterだったら、こんなことないのかも?!

いえいえ、私はブログの方が性に合ってると思ってます。

たまの書き込みだとしてもこちらで継続していきます。

とりあえず。書き込んでみました。
コメント