NEWS of My Life

40台中盤、仕事や子供達との日常の備忘録です。

伊豆釣行

2009年11月29日 | 雑記

仕事の仲間と、西伊豆まで釣りに行ってきました。
ちょっと遠かったけど、乗り合いなら乗っているだけでいいので、楽チンです。


↑石部漁港。
先日の台風で、堤防が崩壊!堤防自体がひっくり返っていたり、段差が出来てて、ビックリです。





すぐ横で、火を起こして、楽しみました。
朝3時に着いて、竿を出し始めたのだけど、この火のおかげで、
あまり寒さを感じずに過ごせました。


そんな感じで、帰りは温泉に入って帰ってきました。
みんな忙しくて、それぞれの生活もあるので、
なかなか予定が合いませんが、たまにはいいですよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近みんな持ち始めています。

2009年11月25日 | 雑記



SOFTBANKのiPHONEです。
自分の周りで7,8人います。

無料のアプリを追加して、いろいろなことができるみたい。
楽しそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

床暖房の試運転しました。

2009年11月24日 | 家作り



11月になり寒い日が続いています。
今年の床暖房の使い始めとして、2日間連続運転で床下を暖めました。

家の裏側のタンクに、灯油を18L×4缶入れました。
ガソリンスタンドまで2往復しました。
巡回も回っているのですが、5割増の値段になってしまうので。
がんばりました。

入れ始めて半日もすると、なんだか床がぽかぽかしはじめて、
足裏がヒヤッとしないんです。
紘ちゃんも、家のあちこちで、あったかいと言ってたみたい。

節約で、効果的な使い方を探したいと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山登りしてきました。

2009年11月24日 | 雑記

ジョギングではないのですが、この週末、静岡の方に山登り(修行ともいう)に行ってきました。貴一と2人で。

信仰の山で、頂上にお寺があり、そこで1泊しました。
2000mを超えるので、登るのに、5時間以上掛かります。
何とか登ることができ、頂上のお寺で1泊して帰ってきました。

泊まった翌朝見た、雲海の中にそびえたつ富士の姿は、絶景でした!
写真撮れたら良かったのですが・・・持って行かなかったんですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐニューリバーロードレースin八千代

2009年11月20日 | ジョギング&減量



12月6日に、自宅近くで行われるハーフマラソン大会が、
近づいてきました。

先日、案内状が届きました。

子供と出る部は2.8km。その後、10マイル16kmに出る予定です。
子供とはともかく、16kmの方は少し自信が無いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PUMAファミリーセール

2009年11月19日 | 買い物の記録



仕事で恵比寿に出かけたのですが、帰りに五反田TOCでやっているPUMAのファミリーセールに寄ってきました。
上司の付き添いです。

はじめ、PUMA??
ランニングやサッカーなどスポーツは好きだけど、
もうプレーヤーでもないし、スポーツブランドものに興味も無かったので、
あまり積極的になれなかったのですが、
そういえば、貴一はPUMAが好きなことを思い出し、
それからはいろいろ物色しました。

とにかく、凄い人でバーゲンの雰囲気を思いっきり浴びてしまいました。
それでGETしたのが、上の衣服類です。
1,000円、2000円のものばかり、計8,000円使いました。


翌朝、みんな結構喜んでくれて、
うちは急にPUMA族になってしまいました。


紘ちゃん、プーマを聞き間違えて、プーさんだって。(笑)
喜んで、わけのわからんポーズを取ってます!

ひょんなことから、喜んでもらえて、嬉しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手賀沼マラソン 記録証が届きました

2009年11月17日 | ジョギング&減量



10月25日に走った手賀沼ECOマラソンの記録証が、届きました。

2時間3分15秒
449?位/6240人中
だそうです。
うーん、全体の3/4の順位。悲しい。

とはいえ、弟と一緒にゴールしたので、
きちんと並んで写ってました。

バンザイしたはずなんだけど、そう写ってない。
もう少し長く姿勢をキープしてないといけないようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラフェスタが我が家へやってきた!

2009年11月15日 | クルマ



土曜日とうとう、我が家にラフェスタがやってきました。
天気が不安定で、時々雨が強くなったのだけど、受取の際は上がってくれました。



装備も充実。クラリオンナビは型落ちだけど、HDDで、なかなか使いやすいです。
ミュージックサーバーも付いてるし、アナログTVも。
他に後付けで、ETCとリヤカメラを付けてくれました。




翌日曜日、とりあえず、成田さくらの山まで近郊ドライブへ。
さくらの山では、貴一も紘士も、大迫力の飛行機を見ながら、幾分はしゃぎました。

荷室は狭くなったけれど、室内幅も若干広くなり、3列シートのゆとりを実感。
なかなかいい感じです。
今後、大事に乗っていきたいです。



下取りに出したノート。
長い間、どうもありがとう。
いい人に使ってもらえるよう、願っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気になる腕時計

2009年11月10日 | 買い物の記録

前のログにも書きましたが、3年ほど使っていた時計が、
↓ご覧のように文字盤が回転し軸ごと折れてしまいました。
修理するより、買った方が安いと言われてしまったので。




仕事時にはどうしても必要だし、この冬のボーナスを見込んで、
買いたいなと思っています。
(Bonus出るかなあ・・・。間違いなく減る方向ですね。)

それで、物色しはじめたのですが、好みからするとこんなところです。
ビジネス用で長く使いたいということで、シンプルなものがいいです。
値段は、出せても3~5万かなあ。

-----
SEIKO  SPIRIT/MECHANICAL
国産の雄。メイドinジャパン?
↑上の壊れた時計は、逆輸入ものでした。
やっぱり、一番信頼がおけるかなあ??
SPIRITやMECHANICALは、機械式時計で、一番シンプルな部類です。

 
税抜き 36,000円
時計部分がシンプルなのがいいですが、革バンドというのはどうなんだろう?
耐久性はないのかも。

 
税抜き 40,000円
これも革バンド。

  

税抜き 60,000円
メタルバンドでシンプル。

 
税抜き 45,000円
メタルバンドで上の物より少し安い。針が尖ってます。

 
税抜き 50,000円
オメガスピードマスターですね。


SKAGEN
北欧ブランドらしく、以前から気になってました。
どれもカッコイイデザインですね。しかも安めなのです。
IKEAみたいですね。

  
税抜き 1万~3万円!
見た目洒落が利いててすごくよさげなのに、安いよね~。(安くは無いが・・・)
写真の他にも、カッコイイのがいっぱいあります。
ネット上では、すぐ壊れる的なことも多く書かれていて、それが不安。


JUNGHANS
ユンハンスと読むらしいです。ドイツのメーカー。
実はこれも以前から、お店で見つけて気になっていたのですが・・・。
デザインはバウハウス最後の巨匠Max Bill氏が1962年にデザインしたものの
復刻。(バウハウス?マックスビル?)
手巻き式機械時計。

 
税抜き 10万前後です。(ちょっと簡単には買えないです。)
でも、シンプルで素敵ですねー。丸みがあって、少し女性的かなあ。


実際に、時計屋さんで現物を確認したら、また印象も違ってくるかなと思います。

今現在1本も無くなってしまったことから考えると、
まずは、国産のSEIKOを1本かなあ。
遊びはその先で考えた方が良いかなと思ってはいます。

みんな、どういうのを買ってるんだろう。
自分の周りでは皆自由人が多いので、あまり時計をしていないのですが。

実地調査したら、また追ログします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NY 松井選手、優勝・MVPおめでとう!

2009年11月05日 | 雑記

さきほど、ヤンキース対フィリーズのワールドシリーズ第6戦が終了しました!
試合は7-3でヤンキースの勝利。
TOTAL 4勝2敗で、ヤンキースが2000年以来のワールドシリーズ制覇となりました。

松井~!優勝&MVPおめでとうー!!

フィリーズの先発は、松井の宿敵 元レッドソックスのペドロ・マルティネス投手。
その選手相手に、松井は、先手を打つ2ラン、中押しの2点タイムリー、とどめの2点タイムリーと4打数3安打6打点の大活躍!

ヤンキースに移籍して、ワールドシリーズ優勝の目標1本で、
頑張ってきたと思うのです。
その間にWBCが出来て、2度とも出場を辞退しました。結果的に、WBCが大成功して、その輪に加わることもありませんでした。
またここ数年、怪我をしがちになって、スタメン落ちにもなったりしました。

そんな中で、契約最終年の今年、松井選手にとって悲願の初優勝!それもMVP!
本人の気持ちはいかばかりでしょうか。想像に難くありません。

個人的には、アスリートなイチロー以上に、ホームラン打者の松井の方が好きなんです。

この活躍で来年はどこのチームでやるのか気になっていきますが、
とにかく、万歳な気持ちになりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加