NEWS of My Life

40台中盤、仕事や子供達との日常の備忘録です。

GIVIリヤボックスをゲット!

2012年04月30日 | 買い物の記録

山梨ツーリングの際、お土産にワインを買いたかったのだが、
装備もなく、持ち帰ることができなかった。
また、ツーリングだけでなく、日頃の買い物にも、
収納が無いと、車にせざるをえないので。

思い切って、リヤに装着するボックスを買うことにした。
友人からは、サイドに着けるボックスも薦められたが、
結局、リヤが欲しくなる気がしたので、思い切って。

最安値のamazonでポチっと。(このポチっとが怖い・・・)


VTRの場合、リヤキャリアが付いていないので、一緒に購入することになる。
Kijimaリヤキャリア¥7,500+GIVI E340¥11,000位だったと思う。




キャリアの方の装着は簡単。
六角で元のボルトを外して、挟み込むだけ。




まあ、おかしくないけど、やっぱり野暮ったいね。


このキャリアに、このボックスを装着するのだ。


まずはキャリアの上に、ベースを装着。
金属板とボルトで挟み込むのだが、Kijimaのキャリアとは金属板のサイズがぴったり来ないので、
何とか合う所を、探すことになる。
で、たぶんこの位置が一番合ったと思う。
この時、金属板とキャリアの接触で傷が付くのを気にして、ウレタンシートを貼付けて、ガードしてる人もいたけれど、
面倒なので、まあいいかと。


上から。四方の角の位置だね。


ベースプレートの上側を装着。


横からの絵。今後、トップケースは格納時は外して自宅保管するので、使用しない時なども、
通常はこのスタイルとなる。


で、装着。少しでかい気もするけれど。
土曜通勤時に、いつものブリーフケースも何とか入れられる横幅があります。
リヤボックスが装着されているのは、あくまでキャリア上なので、タンデムも可能。もたれ掛かり用のパッドも別売りである模様。
とはいえ、タンデムをすることは今の所ないので、このスペースが余計っちゃ余計。
その分、前側に着けられたら、このでっぱり感も気にしないで済むのかも。まあ仕方ない。


リヤからの絵。見た感じも違和感なく、質感もあり、よさげです。

とりあえず、収納が出来たので、バイクの活躍の幅がひろがったよ。
早速、GW中にプチツーリング行こうと思っています。
使い勝手は、また書きます。


コメント

チューリップと三兄弟

2012年04月28日 | 雑記



ママさんと子供たちが自宅の庭に植えた、
チューリップの球根から、3つ同時に、花が咲いた。

なんと、珍しい。
子供たちの雰囲気が、お花にも伝わったのかな。
うちの3人、みんないい子だから。笑

コメント

北京出張3泊4日

2012年04月25日 | 雑記

北京MSに、仕事で行ってきました。
2年ぶりの北京。


泊まったのは、北京工人体育館の中にあるホテル。
日本で言えば、国立競技場内にできたような珍しいホテルだね。


夜は近くの三里屯にある屋台へ。かなりカオス。


翌朝は、ホテルの脇で行われていた結婚式。
綺麗だったので、写真撮っちゃいました。


ーーーー
ーーー
仕事はまあいいとして。
ーー




3泊4日で帰り。


北京の空港はとても近代的。


さあ、帰りだと思ったら、昼過ぎの便から、キャンセルが相次いだ。


理由は、北京上空の天候悪化。画面に大雨って書いてます。


2時間半待ちで、急遽用意された飛行機に、
大急ぎで乗りました。
危うく乗り遅れるところだった!
案内がはっきりせず、他のお客さんも怒ってました。
絶対乗り遅れてる人もいたはず。
ふざけるな、CHINA Air!


19:30に飛び、4時間後、23:30に成田着。
飛行機も電車もバスもありませんでした。
ホテルに泊まるように言ってくれはしたものの、
ここまで帰ってきて足止めも嫌だったので、
タクシーで帰宅。15,000円也。
何とか、帰れてよかった。

コメント

栃木県佐野市まで

2012年04月15日 | バイク



佐野で仕事があったので、バイクで行ってきました。
250c.cだと、高速はちと辛いのですが、、、

写真は、羽生PA の駐車場にて。



ガソリンが無くなりかけて、松戸のGSに駆け込む。
318km走行。

コメント

R.S Taichi メッシュジャケット

2012年04月14日 | 買い物の記録

ツーリングシーズンが近づいてきたので、メッシュのライダージャケットを買った。
いかにもなデザインは嫌だったので、シンプルなものをチョイス。


R.S Taichi 11,000円位だったと思う。




袖にベルクロが付いてるので、ばたつきません。


肩、肘、背中に、緩衝剤?が入ってます。

これで、夏は気持ちよく、走れます。喜

コメント