NEWS of My Life

40台中盤、仕事や子供達との日常の備忘録です。

子供って、すごい。

2013年03月25日 | 雑記

家族で外出していて帰宅したら、玄関先に小石を並べたメッセージが。
貴一の仲良しのりょうじくんからでした。
大の親友みたい。
1つ1つ置くかあ。すごいなあ。
コメント (1)

新幹線見学

2013年03月24日 | 雑記
午前中、家族で東京に用事があったので、帰りに東京駅へ。
近頃、ウルトラマンばかりな三男に、新幹線を見せて、バランスを取ろうという思惑。


旧東京中央郵便局建屋を活かした複合施設KITTE
窓の感じと壁面の白の色味がなんとも、美しい。


ロビー


東京駅丸の内口


新幹線ホーム

少しの時間だったけど、記憶には残ったかな。
コメント

スケート 2回目

2013年03月11日 | 雑記

今週も、スケートにいって来ました。
今回は、たいちゃんも、氷上デビュー。


かわいいもんだ。


まだ3歳。立つことが難しいのですが、2枚刃があるんです。

これのおかげで、最後には歩けるようになりました。


にいちゃん2人も、ずいぶん慣れたみたい。

今回はコンデジメインで撮影したから、取り込みが面倒で、今すぐ挙げられる写真があんまりない。
とりあえず。


コメント (1)

空気清浄機

2013年03月09日 | 買い物の記録

子供たちが変な咳をし出したらしく、
最近、黄砂とか、PM2.5が何かと騒がしいし、急に気になり出した。
花粉症で、目が痒くてしかたないし。
で、急遽、空気清浄機を購入。



ダイキン製。1Fと2Fに、それぞれ1台。大きな出費だったけど思い切ってね。



シャープのプラズマクラスターがトップセールスなんだが、あえてダイキンに。なんとなくね。
で、ネットで買うと安いのだが、よくよく調べると、ダイキン製のダブル方式が付く2012年製は、店頭でしか買えないらしい。
花粉などを吸い込んで分解する機能だけでなく、イオンを出して、空気中のカビやアレルゲン物質を分解するダブル機能。

空気清浄機なんて、気休めだと思っていたものの、新しいのは、なるほど買う気にさせやがる。笑


うるおい光クリエール MCK70NJ


同コンパクトタイプ MCK55NJ
2F用。ふとんの埃が凄いんだな。

ちなみに、いつも行くヤマダ電機は、シャープとパナばかりで、ダイキンは置いてない。
で、滅多にいかないジョーシンへ。おじさん、お願いする前から、大胆に値引いてくれたのよ。
久々に、店頭で買うのもいいなと、思ったよ。

早速使ってみたところ、吹き出しも強力だし、フィルターを買い換える必要もないし。
ママさんは、なんか喉がラクとか、言ってる。


2台並べて見る。
奥行は結構あるけれど、なんかしっかりしてそう。



高かったけど、健康第一。
子供たちの咳が取れたら、いいなと思う。
コメント

麺屋武蔵

2013年03月05日 | 食、ダイエット


締めの一杯。
コメント

子どもたちの初スケート

2013年03月03日 | 雑記
レイソルの開幕戦が、満席だったので、スケートでも行くかと。
アイスリンク千葉に、行ってきました。
ここ知らなかったけど、この前のフィギュアの大会、TVでやってたのみて、あるんだなと。





15年ぶり位かな、スケート。



貴一は、はじめ足いたいって嫌がったけど、慣れてきてコツをつかんだら、
楽しいだって。
2人ともはじめてだから、意識してたみたい。笑
こうじは、転んでも、ガンガンやるタイプ。頼もしい。



まあ、滑れるようになってきたし、
楽しんだみたいだから、また来よう。
コメント