NEWS of My Life

40台中盤、仕事や子供達との日常の備忘録です。

ゴルフ教則本

2018年02月25日 | ゴルフ


早朝練習の帰り、拠り所になる本が欲しいと思い、TSUTAYAで買ったこの一冊。

EVEN責任編集だそう。責任編集ってなんだろう。
まいっか。

スクールで斡旋している本は、2,000円位するし、モノクロだから。こっちは720円で、写真いっぱいだし、教わってることと同じようなことが書いてあり、いいかなと。

まずは基本の知識をバッチリ頭に入れて、レッスンで教えてもらったことと、掛け合わせて。

頑張ろ。


目標は、半年で110までは行きたい! いまが130台だから、1ホール@1打ずつ、無駄な打球を無くし、大叩きするホールを減らす。

確率を上げて行きたい。


今日習ったことは、
・インパクトで右手を返し、フォロースルーは、右手が上に
→そうすることで、ロフトが立ち、当たる確率が上がる
・フィニッシュは、回転円を意識して、肩の上位に持っていく
手を返すことに気が行って、左に引っ張らない


昨日土曜日は、
・背筋を伸ばす、頭を丸めすぎない、猫背にならない。
・バックスイングの背中の壁
・インパクトで手首を返す
・フォロースルーの振り抜く方向
・フィニッシュの形


以上






コメント

丸の内にて

2018年02月23日 | 中国、仕事


北京でお世話になった方が、日本で働き始めたので、会食を。

丸の内のブリックスクエアの2F、地中海料理Antibeにて。


急遽、予約した店だったけど、なかなか良かった。


ゆっくり、お話も聞けたし。
良い時間でした。

お二人の御活躍をお祈りします。
私も負けないように頑張ります。
コメント

スキーの準備

2018年02月18日 | 買い物の記録


貴一の受験が終わったら、スキーに行こうと。
道具を引っ張り出して来て、サイズを確認。
下の2人は、お兄ちゃんが使ってきたものがあり、段階的に大丈夫で。👌

足りないものを、皆んなで買いに行った。
・貴一のウェア
・たいせいのゴーグル
・スキーブーツ






まずは、貴一のウェア。ボードとスキー兼用で通じるものを探す。兄ちゃん、好みはやっぱり、スキーよりボード寄り。
バートンはカッコ良かったけど、USサイズでSでも大きく、在庫無し。この時期、サイズはもうかなり無い。


で、sessionというブランド。ズボンはもう少し薄い色にして。サイズもありました。良かった。






次に、スキーブーツ。
大型用品店なので、選択の幅は狭い。板と合わせて、サロモンを。
売り場で買おうとしてたものが初級者用?だったので、1万高かったけど、中級者用を購入。
色合いは、オレンジが入って、少し微妙だけど。
サイズは貴一と大体同じだから、共用できる。
これで、スキーは1セット完成、別途、スノボは1セットある。

あとは、たいちゃんのゴーグル。
写真ないけど、オトナ用の曇らないやつ。
単に曇り止めでなく、二重グラス。いまは、進んでるんだね。



で、もう一つ懸案のスーリーのルーフボックスは、何となく、見送りました。
高いし、この道具なら、こんな感じでなんとか、積めるから。
あと、幾つか、板が増えたら、無理なんだけど。


スタッドレス、スキー道具、揃いました。
あとは、日取りだけ。
今週末か、来週末かな。

コメント

2月出張の最終日

2018年02月14日 | 中国、仕事

帰国前日。
この日は、大晦日の前の日。


蛍烏賊の沖漬け


チラシ寿司

ホテル近くの乾山寿司に、少し奮発して。
サクッと食べれば、そこまでかからない。





帰ります。

コメント

レッスン

2018年02月04日 | ゴルフ
今朝もレッスンに。
日曜日だったので、村◯さんのもう一人、日◯さん。初対面です。

基本的なスイングをやっていることを伝え、見ていただくと、スイング、軌道が安定していないとの指摘。

ボールを2つ、打つボールの手前前後に置いて、それにぶつからないように、真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ戻す。

結果として、上に振り上げ、上から振り下ろすことになるそうです。

実践したところ、かなり確率が上がりました。
アイアンも、ユーティリティも、いい感じに飛びました。

良かったです。

村◯さん、日◯さんに言われたことを意識して、練習していきます。
コメント

ルーフボックス検討

2018年02月04日 | 買い物の記録


スタッドレスが着いたら、次はルーフボックスが欲しくなる。我が家はフル乗車のため、アウトバックでも、室内はパンパン。
スキーの用具は出来れば、外に出したい。

で、来週の出張から帰ったら、スキーに行く予定なので、早速、用品店に見に行った。


THULE スリムタイプ


THULE 一般タイプ


INNOのスリムタイプ


INNOの一般タイプ






デザイン的にはTHULEが欲しいんだけど、値段的には倍!
THULE ベースキャリアとボックスで20万!
対して、INNOは10万、安い方なら7万位か。

うーん、悩むなあ。新車に装着だから、妥協したくないし。


ベースキャリア


速攻買うのは、危険だから、しばらく悩んでみます。






コメント

親睦ゴルフは延期

2018年02月02日 | ゴルフ

今年に入って2回目の雪。
前回ほどでなかったけれど、これにより、ゴルフ場はクローズに。

コンペ、持ち越し延期になりました。(>_<)

残念。

次回のセッティング、また頑張ろう。
コメント

Garmin S60

2018年02月01日 | 買い物の記録



コンペの景品を選んでいたら、GPSの距離計、自分も欲しくなり。

・日本、中国両方で使える
・ゴルフとランニング、両方で使える
・シンプル
・腕時計タイプ

北京でも使いたいので、これでgarminかgolf buddy、ショットナビに。

ランニング用の時計と兼ねてしまえば、コスパ良くなるとすると、garminに。

instagramで使ってる人の写真を見たりして、良い感じで、決断。

Garmin S60 アマゾン価格41,500円でした。😱

使っての感想はまた書きます。




コメント

景品が届いた

2018年02月01日 | ゴルフ


amazonで購入した景品が、届いてました。
まとめて梱包してもらったので、良かった。

さあ、今夜から明日にかけて、天気予報は雪になるそう。

土曜日、出来るかな。

今回商品
1等 クリーブランド ウェッジ 松山秀樹モデル
2等 GPS距離計
3等 パネもく 黒毛和牛
4等 珪藻土バスマット
コメント