NEWS of My Life

40台中盤、仕事や子供達との日常の備忘録です。

コンパクトデジカメが欲しい!

2009年07月30日 | 買い物の記録


RICOH CX1  店頭実売3.5万~4万位 WEB2.8万位 

一眼レフは持っているのだけど、気軽に撮影しやすいコンパクトカメラが無いんです。
子供に預けていたIXYがぶつけたからなのか寿命なのか、壊れてしまい・・・。
(子供からも買って買ってとせがまれる始末。)

ともかくコンパクトがあれば、もっと気軽に日常が撮れるし、
ブログの材料も得やすいと思うんです。


それで、電気屋で一通り物色したところ、上のリコーのモデルに惹かれました。
見た目がシンプルで、質感があります。
液晶もサイズが大きく、解像度も高くて、見やすいです。

Caplio R3という以前のモデルを目にした時から、リコーはいいなあと何となく
思っていたのだけど、そのイメージは今も変わらないようでした。



背面の液晶いかにも見やすそう、ボタンの配置・デザインもとても良さそう。
物欲をそそりますね。
TV購入した際のポイントが貯まっているのだけど、再安ショップとの開きが大きいので、
WEBショップで購入するかも。

思い切って購入したら、また書き込みたいと思ってます。

コメント

メモリ購入

2009年07月27日 | 買い物の記録


自宅のPC話が続きます・・・。
先日、使用期間の切れたウイルスソフトを新しくした話を書きました。
やはり、2007年版→2009年版にしたら、ウイルスの起動・活動時間が、
相当短くなって、PCの使用感が良くなりました。

但し、それでもまだフリーズすることがあるので、これはやはりメモリが足りなくなってきたのだろうと、パワーアップすることにしました。

IOデータ製の適合メモリーを探し、ヤマダやPCデポなどへ行ってみたのですが、
ネット再安ショップとの開きが大きかったので、ネットで購入しました。
再安ショップは、なんとamazonです。
定価・実店舗とも、1万いくらするものが、4千円台!
ビックリです。5千円切るなら、買いやすい。
1GB×2枚、最大2GBまでしか積めないので、目一杯入れてみました。

うーん、だいぶ快調になった気がします。
フリーズすることが無いし・・・

このPCも4年目を迎え、労わりながら使わないといけませんね。

コメント

ノートン

2009年07月18日 | 買い物の記録


写真は価格comより拝借

自宅のPCのはなし。
1ヶ月位前に使ったときに、ウイルスソフトの期限が切れるような案内が出ていたのだけど、ちょっと放っておいたら、期限切れになっていました。
こりゃいかんと、ネット上で購入しようかと思ったものの、
今使っている2007年版の更新版にするか、新しく2009年版にするか、
機能を絞って、必要最低限ウイルスだけ守ってくれればいいかとか、
いろいろ考え出して、とりあえずヤマダに行って見ました。
値段も気になったし。


ノートンでウイルス防御機能に絞った割安なタイプ。
1年ライセンスで、ネットでもヤマダでも、5000円切る位か。
それに比べて、上のはもう少し機能があって、ヤマダで6500円。ちと高い。

せっかくヤマダに行ったので、少し高くても、買っちゃいました。
高いほう。
決め手は、最近PCの性能が落ちたのかと思うくらい、反応が鈍く、
どうやらウイルスソフトが起動する影響もあるのでは、と思っていたんです。
2009年版は、あまりPCに負荷を掛けないようなことが書いてあったので、
これしかないと。

実際にインストールして、使ってみると、PCの起動が早くなってたり、
ネットのアクセス時間が早くなっている気がしています。

とりあえず、これで安心して、PCを使えるようになりました。

コメント

今日は雨・・・

2009年07月17日 | ジョギング&減量

また1ヶ月近く空いてしまいました。
どうも、書き込み癖が薄れてしまい・・反省。

1月振りの今日、東京はポツポツ雨。
仕事で町田市に来ています。
昨日は町田のビジネスホテルに宿泊。

小ぎれいにしていてなかなか居心地がヨカッタ。
朝食もバイキングで、食べ過ぎてしまいました。

またボチボチ書き込み進めていきます。

コメント