NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

NIKE FREE 7.0

2007年10月03日 | 買い物の記録


NIKE FREE 7.0 12,000位→8,700位だったと思う。
(B&Dにて)

学生の頃はサッカーをしていたので、こういうシューズは練習のためのアップシューズと呼んでいたと思う。
幅広ということもあり、ずつとミズノを使っていた。

最近、そのシューズがぼろぼろになってきたので、新調することにした。
ジョギングのためにシューズを買うのは、初めて。

目に留まったのは、他のものと明らかに異色なデザインをしていたこのシューズ。
このシューズ底面に特長があり、振動を吸収するのではなく、あえてその振動吸収を弱めにして、
素足を鍛えるコンセプトらしい。(間違ってないかな?)
購入したお店の店員さんからは、ランニングを本気でやるならお薦めしないよと言われたのだけれど、
格好よかったので決めてしまった。

使ってみてはじめの頃は、やっぱり柔らかすぎるかなあと思ったけれど、
逆にフォームに気をつけるようになり、慣れてきていい感じです。
メッシュ素材のせいで通気性が良く、長距離を走っても熱がこもることがない。
とても爽やか。

でももう一足買おうかなと思う今日このごろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は10周、寒くなってきた。 | トップ | いよいよ大会に参加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物の記録」カテゴリの最新記事