NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

四面楚歌というか

2007年11月01日 | 雑記

一昨日、仕事先への移動中でのこと。
乗り換え先のアクセスを見越して、先頭車両に乗ったのだが、
そこが女性専用車両だった。
25分位乗るのだが、気づいたのは発車して、3駅目。
どうも乗ってくる人が若い女の子ばかり。そしてその先の駅のホームに
専用ステッカーを発見。
それを見つけた時の恥ずかしさときたら。
でも焦っても仕方ないので開き直ってやり過ごしました。

乗車時を思い返す。
1両目と2両目の境に並んでいたんだけれど、左のドアには若い女の子が多く。
右に行くのはおじさんばかり。
本能で左を選んだようです。

その時点で気づけば良かったのだけれど。
普段使わない路線だから、うっかりもありました。

注意されなかったのが、救いだった。
以後気をつけよう。またうっかりやらないように。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーフマラソン本番用 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naopotter)
2007-11-08 01:00:38
それはそれは・・・大変でしたね。
知らないとか慣れてない場合、場所など戸惑いますね。最近東京駅地下が迷子になりそうです。
先日いけばな展とcoachのセールにいってきました。すごく便利にきれいになってるけど・・・。
もっと散策したいです。誘惑がいっぱいですがね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事