帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

雪 こればかりはね~

2011年02月15日 | Weblog

ま~ったくしょうがないのが雪。 

子供の頃はあんなに楽しかったのに、今では唯々やっかいな代物。 

昨日はあさからチラチラで、嫌~な予感がしていたのだけれど、夕方から降り出した雪はあっという間に路面を真っ白にしてくれた。

願わくば、半分溶けていてくれるといいな~なんてわずかな希望を持ちつつ起床すると、明らかに寒い。

ということは雪さんはそのままお残りになられていると言うことで・・・・ 

通勤しようにも当然バイクはボツ、車はあるが、家のすぐ近くの坂が上れない、チェンでも巻けば

平気だが、その後数100メートルで取り外しをせにゃならないし、第一持ってない。 

 

6時半頃から飯食って7時には外に出て除雪しますが、汗だらけの衣類から湯気があがっている自分が何故か滑稽に思えたりなんかして。 

「しかしな~ 」雪かきやっていると普段余り話をしない人と会話したりして、それはそれなりに良い面も有るのだけれど、スコップの先に乗ったタップリ水分雪を盛んにぶん投げていると、さすがに腰から腕まで疲れてくる。 

腕立てなんか平然と80回くらいかます体力も、普段使わない筋肉まで発動せにゃならないこの作業じゃ余り役に立たない。 

自宅の前から近所を手伝い、坂の一番危ない部分を全部除雪するととりあえずバイクを出せるようになった。

だいぶ遅れての出勤だけれど、半日の有給消費位で済んだのでまだラッキーかな? 

これから勤めに行くけれど、途中の残雪いちじるしいところで転けたりなんかするかな~ 

メットの中の顔から火が出たりするんだよね~、あの瞬間は 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。