78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎AKB篠田「席を譲らないと上がれないメンバーは勝てない」

2012-06-06 21:52:32 | 思ったことそのまま
こんなにも素敵な順位をありがとうございます
こうやってみなさんの あたたかさや ありがたみを本当に
感じられるのもこの総選挙だと思ってます
私はこの総選挙が嫌いではないです
自信があるからではありません 自信はないですし、今日まで
この日が来るまではすごい不安でした 眠れない日もありました
だけど、こうやって皆さんのあたたかい声援とあたたかい気持ちがぶつかる
今日の日を この緊張感を味わえる今日の日を、自分にとっても成長出来る
日だと思っています。

後輩に席を譲れと言う方もいるかも知れません
でも私は席を譲らないと上にあがれないメンバーはAKBでは勝てない
と思います
私はこうやって 皆さんと一緒に作り上げるAKB48というグループが大好きです
だからこそ 後輩には育って欲しいと思ってます。
悔しい気持ちすごくあると思います。
正直、私も今びっくりして少し悔しいです。
でも、そうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけて来て下さい
潰すつもりで来て下さい。
私はいつでも待ってます
そんな、こころつよい後輩がでてきたならば、私は笑顔で卒業したいと思ってます
最後に、この票数は、今日までの私の1年間の評価ではなく
今日から来年までの篠田麻里子への期待だと思ってます
この、来年はもっともっと期待されたいと思ってますけど、この期待を胸に
今日から頑張っていきます よろしくお願いします




・・・


まりこさまがやってくれました。



最近AKB48がやたら世代交代と騒がれており、
黄金期メンバーの大量卒業で一気に人気を下げたモー娘。の二の舞を近いうちに踏みそうな気がする。


つまり、最終目標?であった東京ドーム公演が終わったら卒業するメンバーが一気に続出するのではないか、という仮説である。


もしその仮説が現実となったらAKBの未来は考えるまでもない。


それに危機感を抱いたのか、篠田は世代交代説を完全否定。



とにかくカッコイイです。




ちなみに私の予想(http://blog.goo.ne.jp/forwarding_book23/e/7965f665fbb1fe14d939b28b62c0e8d6)は1位と8位以外すべて外れました。


速報11位の小嶋が7位まで巻き返したり、
板野もW松井の躍進に負けず昨年と同じ8位で踏み留まったり、
選抜入りが危ぶまれた峯岸も14位と、
何だかんだ言って初期メンバーもまだ頑張っていて世代交代はそう簡単に実現しないでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿