78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎シチュー鍋をローソンストアにあるものだけで作ってみた

2017-01-26 05:12:32 | 男の24時間クッキング

働く男の見方である24時間営業のディスカウントショップにあるもので24時間いつでも簡単に料理を作るコーナー。

 

第3回は早くも鍋物第2弾「シチュー鍋」。他の料理もいくつか撮影済みなのだが、更新サボって季節外れにならないうちに載せちゃおうというワケだ(汗

シチューは材料の下ごしらえが面倒だが、シチュー鍋ならローソンストア100にあるものだけで簡単に作れてしまう。野菜が小さいので煮込み時間も短い(火力が強ければ5分?)。

そしてまたしても肉の代わりに餃子を使用、とっても安い。

 

<材料>◎シチューのルウ◎牛乳◎チルド餃子◎カット野菜(鍋物用/写真はスーパーで購入したものだがローソンストアにも売っている)

 

<1>鍋に水900ccくらいを入れて沸かす

 

<2>材料をぶっこんで煮る(餃子は焼いてから入れると尚うまし)

 

<3>火が通ったらシチューのルウ(4人分)、牛乳100ccくらいを入れて弱火で5分ほど煮る

 

<4>完成

 

※実はこのあと工夫すればもっと美味い!

シチューのルウは大体8人分である。

ある程度減ってきたらシチューのルウの残り(4人分)を加えてドロドロのシチューにする。

それを茹でたラーメンやパスタに絡めて食べると……もう言うまでもないでしょう。

ラーメンにシチューというのも意外と合うのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿