78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎助六寿司を揚げてみた

2017-01-26 04:45:38 | 男の24時間クッキング

働く男の見方である24時間営業のディスカウントショップにあるもので24時間いつでも簡単に料理を作るコーナー。

 

第2回は寿司を揚げて食べるという一度は試してみたい特殊な料理。

本物の寿司はスーパーでも高いし、せっかくの寿司を揚げることにも躊躇するだろう。

そこでまずは、ローソンストア100でたったの216円で手に入る「助六寿司」で試してみてはいかがだろうか。その独特な味わいにハマる人もいるはず。

 

<材料>◎助六寿司◎小麦粉◎卵◎パン粉

 

<1>寿司を小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付ける

 

<2>なるべく小さい鍋に少量のサラダ油を入れて熱する

油をたくさん入れるなんて勿体無い! 揚げる食材の半分くらいの高さでOK)

 

<3>衣の一部を入れてジュワッとなればOK(約180℃)

 

<4>衣を付けた寿司を投入(油はねに注意!)

 

<5>途中でひっくり返し、両面を狐色になるまで揚げて完成(意外と早い)

 

※これをマックのハンバーガー(100円)でやっても美味い!

ビッグマックを揚げるのが一番美味いそうだが、当方はまだ試していない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿