78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎平野と聞いて平成教育のナレーターを思い浮かべた人は正常

2010-08-07 20:29:20 | 思ったことそのまま
平野綾ライフライン事件(HLL)をご存じだろうか。

若手声優としては異例とも言える最近の度重なる地上波露出により更に認知度を上げている平野綾。

風貌のギャル化に加えてグータンヌーボでの「私付き合ったことあります」発言によりファンを辞めるヲタが続出。

自身のツイッターに誹謗中傷のフォローが相次いだことを受けて平野がブログにてこのような発言。

「ツイッターに悪口書くのをやめてください。やっと皆とのライフラインが出来たのに……」
(原文ママではない/現在は削除されています)

だが、ライフラインを文字通り「物資の補給路」と解釈したヲタ達が「俺らはただの金づるかよ」と再び憤慨。


どうやら平野はホットラインという言葉を使いたかったようだ。




このように、日本語は難しい(イヤ、何真面目になってんすか?)

日本語を少し間違えるだけで相手には180度でも360度でも狂って伝わってしまう(ガッツ?)。

当方も何度苦しんできたことか。



ハイ、それだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿