遅い出だしも結果が全て?
なので、瀬を叩き上がるもライズも無ければ当然、フライへの反応もナシでした。
10時、何となく雰囲気のあるポイントに到着。幸い先客の姿もないので暫し、様子見してると護岸際でシッピング?
確かにライズです!
ところがフライなのか流し方なのか全く反応ナシ。最後とばかり視認性の悪いダーク系の#18に取っ換えると、
何食ってんのかとストマックを採ってみると、ニンフの中に出たフライと真逆カラーのコガゲらしきが。んー、分からん。
昼が近くなったので一旦戻ります。
ところが、本命ポイントが空いたので覗いてみると、ライズ・ライズ・ライズです。
パッチからはみ出すくらいフライをとっかえひっかえして、数尾目には久々の尺ヤマメまで出ちゃいました。
14時半、今度こそ一旦戻り遅い昼飯です。でも、ノンビリ食べる気にならずすぐさま流れに戻っちゃいました。今度はネットも忘れずに。
暫し様子を見てると、ライズです。
陽が落ちたので尺ポイントに戻ると、またまたライズ。で、
桂で昼から続けざまのパラダイスは勿論初めてだし、これ程サイズも揃ったのって他でも経験ありません。
フライのセレクティブさには参りましたがこんな日もあるんだなぁを実感した日でもありました。
さー、明日はTanaさんと合流するのですが、明日も笑いが止まらない日となることを願って早めに就寝です。