今日も4時半起床。
明日は下山し風呂入って午後の早い便で帰る予定だったので、実質今日が最終日なのです。
行先は迷ったものの昨晩から雨はなかったので昨日の流れは濁り取れてるかも!
経験則のない博打に掛けた選択は珍しくビンゴでした。
昨日の濁りがウソみたい。
濁りで水深が分からなかったけど、イイ感じじゃあ~りませんか?
水温も低く川底は洗われてるかと思いきや、今日もツルンツルンです。
でも、癖になれた? のか、初日ほどの危険さはありません。いくら上流域で水温低く安定した流れでも濁りが出やすい川はフェルトソールに軍配を経験則として引き出しに仕舞うこととします。
それにしても全く魚っ気なしとは、どーゆーこと?
オショロコマすら出てくれません。
Flyaokiだけなら納得もしますが、この辺の実績で優るtanaさんも同じ状況です。
既に昨日の大物賞獲得、それに39cmでトータルの大物賞のアドバンテージを握ってるTanaさんから気を使ったお言葉、「移動する?」に一瞬靡くも「もーちょっと、行ってみよ」と、勝手に言葉が(笑)
しかーし、この後ドラマが・・・・
・
・
・
・
この画、後追いしてたtanaさんが撮ってくれたのですが、ホントに起こると思ってなかったドラマのシーンなんです(笑)
右岸の岩脇レーンをトレースさせた#12CDCフライングアント(見た目はカディスだけど、なにか?)に「ゴボッ!」と出たのを下流の瀬に走られないよう堪えてる画なのです。
ティペットはシーガーの1号だったので、気が気じゃなかったけど無事、捕れました。
で、サイズは45cmと決して大きくないけど今日の大物賞とトータル大物賞も逆転しちゃいました!
いやー、3連敗とトータルも持っていかれたらマジ、凹むところでしたから正直嬉しかったと同時に安堵です(ホッ)
その後は2人トータルで”2度目のスプラッシュ”見ることなく崩落した林道を恐る恐るヘツリながら撤収です。
tanaさん、ミヤマの雄雌を林道でゲット。・・・・って、何乗っけてんの(怒)
移動途中で今回初の外食(笑)
tanaさん、ごちそうさまでした。
最後の足掻き?は、先月tanaさんが51.5cmを掛けた流れへ。
25~30cmクラスは十分楽しめました。tanaさん曰く、水量も相当落ちるとのこと、集中力も落ちてる中、底岩の溝をトレースした#12通称”便所蝿”にデカい三角頭が襲いかかって・・・・
弛んだティペットが水中で激しくはじける”ボショッ!”音を残しフライは空を舞う・・・
フライローテするもそれっきり。
どうやらそのポイントがソコだったようで、後で追いついたtanaさん、笑いながら「ソコ」だって。
まー、常に緊張感を持って流れと対峙することの大切さを再認識させられたとポジティブに捉えます。
時既に17時を回ってるのでそろそろ撤収でいいかな、tanaさん?
”宿”に戻り最後の晩餐。
そろそろ体が甘いものを欲しがるだろうと”お汁粉”いただいちゃいました(笑)
明日は朝から雨模様。何とか”宿”撤収までもってちょうだいと願いつつ、20時過ぎシュラフへ潜り込んだのですが・・・・