明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

保育所

2010年02月25日 | 子育て記
保育所の面接に行って来ました。

受付で、お菓子が入ったうさちゃんの可愛い手作りの袋をもらった。

プレゼントやって

かわいい

エリさんまだ食べられないけどね

保育士は大変です、いや立派です、いや暖かいです。

さてさて、エリさんは、6月から通所する予定でしたが、

ななななんと!!!

4月からになるかもしれません。

というのも、22年度の4月からの定員に入れておけば、それで保育士を確保。

6月という中途入所だと、その時点で定員がいっぱいだったり、

いっぱいだった場合、追加児童分の保育士が見つからなければ入れない。

定員に空きがあれば、保育士がすぐに見つかれば、

・・・・考えれば考えるほど、6月入所は難しい気がしてきた

それなら、確実に入れる4月から入所させておいて、最初は休みがちにしておくか。

でも、それだと2ヶ月分の保育料が勿体無い!

(保育料がどれくらいなのかも分からないけど)

安全料を払ってでも確実な4月からか、いちかばちかで6月からか・・・

迷うぅぅ(>_<)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特盛 | トップ | カーリー・スー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一足お先 (CHIZ)
2010-04-02 12:59:45
3月30日に入所式

なんで、30日?って疑問に感じつつ

晴れて、昨日より保育所通いを始めました。

後追いをして、号泣するので

後ろを振り向かず、逃げるように保育所を後に

親離れも、子離れも必要です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事