明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

今必要ないものは、将来も必要ないってホントかな?

2020年05月07日 | 雑談(社会問題)

自粛生活ですることの一つに掃除がある。

先週末、物置の掃除をしました。

旦那のモノがほとんどで、

あんまり断捨離できず、ストレス発散されず

心機一転、GW中には、パンドラの箱状態の書斎の断捨離にも着手。

本、DVD、CDの断捨離は、私的にとっても厳しい戦い

独身時代に収集したDVD、学生時代に読んだ漫画、小説、黄ばみも劣化もあるのですが、

捨てるとなると「もう手に入らないしな・・」とか思って躊躇しまくり!

何年も見てない料理本とか、今後見るのか?いや、死ぬほど暇になったら見るか?

待てよ、だとしてもクックパッドでいけるんじゃね?

でも、紙ベースで見たいレシピもあるかもよ?

いつもの即決ぶり、潔ぎ良さぶりはいずこ?

挙句、時代も支離滅裂な写真がひらひらとあちこちから出てきたり、

子供の集合写真などのアルバムサイズじゃない写真とか、使うのか不明なノートとか、

何が入っているのか分からないCDとかDVDとか(そもそも書き込んでるのか?)

いつぞやの給与明細の束やら、確定申告関連の書類、

捨てた途端に「あれって・・・」となるパターンがよぎる。

過去の年賀状とか・・・・いらんけどな!そこまで場所とらんし、一応置いとく?今回は置いとく?・・・

不要不急の産物が山積み

それでも、断腸の思いでゴミ袋4袋分ぐらいは捻出。

あだち充のスローステップ、断捨離しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクに思うこと | トップ | パチンコのイメージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事