明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

時をかける少女

2020年08月17日 | 映画(ネタばれ)邦画

古くは?内田有紀主演ドラマ、新しくは?黒島結菜主演ドラマや、アニメ映画にもなってた。

あまりにもたくさんの「時かけ」があり過ぎて、すっかり観てたと思ってたけど、

元祖原田知世の時かけ観てなかった

この前、BSでやってたのを録画して観た。

「たぶん観てるよな~

なんて思いながら見始めたのだけど、

「あれ?これは?この感じは?・・・観てない

いろんな意味で、ものすごい映画でした

白ブルマに白体操服インとか、学校の先生ショートパンツとか、衣装もさることながら、

効果音の古さ、最後に歌いだすヒロイン。

ストーリーも、何回も繰り返しリバイバルされて洗練されたものを観ているせいか、

ちょっと分かり難い

でも、元祖を観れて良かった。

この流れで、なぜか観月ありさの「放課後」が見たくなった。

あれ、好きだったんだよね~。

小林聡美の「転校生」は観たと思う(うろ覚え)

そう考えると、両作品でヒロインの相手役してる尾美としのりの偉大さを感じる。

大林宣彦監督は、相当尾美としのりを気に入っていたのだろう。

昔は、二枚目もいける感じだった?

いや、ヒロインの相手役(引き立て役)という位置にちょうど良かったのかもしれない(←失礼)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達やめるのはいつ | トップ | ドラえもん のび太の新恐竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ネタばれ)邦画」カテゴリの最新記事