明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

定期検診

2009年05月28日 | プレママ記
めでたく、21週めに突入しましたぁ

そして、1ヶ月ぶりの定期検診へ行ってきましたぁ。

今回は予約してあったので、さほど待たされることなく診察。

緊張の体重測定。

1㎏増でとどめました・・・・って、普通に増えとるやないか~い(一人突っ込み)

さっそく、エコー?で診察。

「赤ちゃん、すごい格好してますねぇ・・・体が柔らかいな~」

と言われても、・・・よく分からないんですが(^_^;)

どんなアクロバティックな格好になってるの???

その体勢は大丈夫なの?苦しくないの??



「順調ですね


あ、そう・・・それなら良かった。


気になる性別は・・・・・



今回も普通にスルー((((((バ゜⊿゜)ノ

1ヶ月ぶりの健診は、5分で終了。

そんなものなのかしら?

次回の1ヶ月後の健診まで、さらに性別不明期間が延長されました

てか、産まれるまで不明だったらどうしよう?

なんてことも頭をよぎります。

エコー時の胎児の体勢によっては、終盤まで分からないこともあるのよねぇ。

ちなみに、今日は後ろを向いていたらしい。

聞いたところで分からなかっただろうな。

やきもき。

そして、今回の会計・・・・なんと初のタダ!

こりゃ、すごい。
診察補助券が5回から14回へ増量になったありがたみを、遅ればせながら実感

これで、10月以降に産まれてくれれば出産育児一時金も増額されるし、

言うことないんだけどな~
とりあえず、「たのんまっせ~」とお腹をなでておきました

そして、病院主催のマタニティヨガに行こうか迷い中。

体重増量も気になるし、体力づくりもしなきゃだし・・・

やっぱ申し込もうかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピリ辛味噌きんぴら | トップ | きどりっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プレママ記」カテゴリの最新記事