明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

なぜにソコに食いつく?

2011年11月29日 | 子育て記

どんどん言葉を覚えているエリさん。

普通に、「今日はおばあちゃんと、チャーリー(店の名前)行ったんよ~」

などと、今日の出来事まで話せるように。

かぇる母:「今日は、グミもラムネもお菓子は何にも食べてないよ~

いつもたくさんのお菓子を与えることを、私が快く思ってないのを察してのコメント( ̄m ̄)

エリさん:「アメ食べたよ」

かぇる母:「あ・・・アメは食べたかな」(バレたか・・・の反応)

思わぬ伏兵にかぇる母も迂闊なことは言えないと思った様子。

 

かぇるも、先日、迂闊なことは言えないと思った出来事があります。

保育所では、裸足で靴を履くことが多いようで、すぐに靴が臭くなってます。

家では、靴下を履いて靴を履くようにしています。

かぇる:「足が臭くなるから靴下履こうね」

と言って履かせていたのですが、お出かけするとなると自分で靴下を取りに行くエリさん。

靴下を履きながら、

エリさん:「足がくさくなるけんな~

などとつぶやいているではないかΣ(゜д゜ノ;)ノ

保育所でも言ってるんじゃないかとヒヤヒヤ(イヤ、間違いなく言ってる)

ヘタなこと言えません

 

あと、最近困っているのが、

「鼻クソとれた~」「大きいのとれた~」

などと、なぜか鼻クソネタが多いこと(^_^;)

挙げ句、「鼻クソおいし~

食べるんかい!!((((((バ゜⊿゜)ノ

 

なぜにソコに食いつくのか・・・・ある意味空気を読んでいるのか・・・これもまた、成長。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かれと思ったのですが | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事