明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

インファナル・アフェア Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

2007年01月25日 | 映画(ネタばれ)洋画
このリメイク版が、「ディパーテッド」として、

マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、という豪華メンバーで上映される。

こちらは、この元となる作品。

これ、ケン様が好きな映画で、DVDも漏れなくGETしてる。

以前にちらっと見たのだけど、「ディパーテッド」を観に行くかもしれないので、

下準備として観てなかったⅢを含め、もう一度Ⅰ・Ⅱも観てみることに。
(っていうか、すっかり内容忘れてたのよね)

こちらはこちらで、トニー・レオン、アンディ・ラウ、ケリー・チャン

というアジア的には豪華メンバーなの

内容は・・・・ゴッドファーザー?を彷彿する(ゴッドファーザー観てないけど)

いわゆるマフィア系?警察系?スリルサスペンス系?という感じ。

さすがはケン様ご推薦だけあって、恋愛の文字はどこにもない

いや、ちびっとはあるけど、胸キュンとは無縁の恋愛模様

ま、無いと言っておいて無問題

ハラハラ感とドキドキ感とグログロ感で、心拍数

面白い・・・ことは面白い。

けど、息つく暇がないのよぉ

どっぷり疲れモードで1,2話を見終た。

ここでちと疑問発生(かぇる的に)

Ⅱが終わった時点で、主役の一人がお亡くなりになる。

しかも、主要人物のほとんどもⅡでお亡くなりになる。

ていうか、残ってるのはラウとケリーだけ?
この状況で第3話の映画を作るなんて無謀だろう


・・・・・という心配は的中し、3本目は苦しい展開。

1話2話では派手にドンパチやってたのに、3話では何だか心の闇問題に

苦肉の策感は否めなかったけど、まぁ致し方ないというところか。

最後は、そんな感じなんだぁ・・・・・。

これは、ゴッドファーザーには無いであろう展開(ゴッドファーザー見てないけど)
何はともあれ、これで「ディパーテッド」見に行けるぅ

(★★★☆☆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週、妻が浮気します | トップ | パスワード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(ネタばれ)洋画」カテゴリの最新記事