明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

ワクチン無料化

2011年01月08日 | 子育て記

私の住んでる市では、23年1月より、

Hibワクチン、肺炎球菌

の予防接種が無料化されました。

エリさん、Hibワクチン(8千円×3回=2万4千円)は接種済み

 

 

ヽ(`ε´*)ノブーブー!!

 

でも、追加1回は無料です。

そして、迷った挙句打たなかった肺炎球菌は、今からだと、

2回+追加1回分が無料となります。

 

ヾ(*´∀`*)ノラッキー♪

 

その前に、まだポリオ1回残ってる(ノ_ _)ノ

集団接種で日が決まってるから、仕事があるし、保育所休んで行かなきゃだし、

仕事復帰する前に受けておけば良かったと激しく後悔

重い腰を上げて、今月打ちに行く予定でしたが、エリさん風邪ひいてたし、

何かポリオって、生ワクチンで強いイメージなので、体が弱ってる時に打ちたくないから、

今月はスルーしようと思ってます。

また先延ばし( ´_ゝ`)∂゛

久しく打ってない予防接種。

エリさんも予防接種の存在を忘れてる?

でも、先日風邪で病院に行った時は、はっきり白衣に怯えてました。

きっちり刷り込まれてる?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びも束の間 | トップ | 断乳、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事