明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

嫌がらせとしか思えない

2008年10月30日 | 雑談(仕事・勉強)
社労士の○×問題

労災保険にて

介護補償給付は、障害補償年金又は傷病補償年金の受給権者が常時又は随時介護を受けている場合に支給される。

○だと思ったわけよ。

正解 ×
理由:かつ、「障害等級又は傷病等級が1,2級に該当していること」が必要だから
なるほど、そう言われればそうだけど

次っ!


未支給の保険給付(遺族年金関係を除く)を受けるべき者の順位は、配偶者、子、父母、孫、祖父母、兄弟姉妹の順序による。

普通に考えれば、○(今までの私ならそう答えた)

でも!!前記のケースを踏まえまして、

かつ、「受給権者と生計を同じくしていること」が必要だからして、

ここは × だね


どんなもんだい、同じ手に二度も引っかかるかウシシ
今までのかぇるちゃんじゃないもんね~



正解 

なんでやねん!!そこは前提条件スルーかよっ

こういう種類の「なんでやねん!」が結構多い。

出題者の気分!?

ぐらいの趣を呈している。

深読みしなきゃならない問題と、深読みしなくて良い問題の見極めが難しい。

なんて言いつつ、この2問に関しては全部間違ったことになります

正解率0% ((((((バ゜⊿゜)ノ

何か腹立つわ~ストレス溜まるわ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押井守 | トップ | パン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(仕事・勉強)」カテゴリの最新記事