明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

手作り餃子

2008年04月24日 | 家事(料理)
今日は、皮まで手作り

って、どんだけ暇なんかいなっ((((((バ゜⊿゜)ノ

と自己突っ込みをかけながらの作業。

結論。


「餃子の皮は買うに限る」



なんせ、10枚ぐらい作ったところで、かなりへバる

il||li _| ̄|○ il||li


でも、やり始めたからには最後までしなければならない!!

(-_-)←無言

最後は、かなりやっつけ作業になりました(^_^;)

お味は、買ってきた皮と大差なし(と思う)

手作り皮は、よ~く伸びるので、具を包み易い。

でも、円形に伸ばすことが難しい。

っていうか、無理?

よって、綺麗なヒダはできない。

見た目は微妙なことになります。
でも、焼いてしまえば、さほど・・・いや、全く気にならない

現に、ケン様は手作り皮だと気づかなかったぐらい( ̄m ̄)

経済的には、かなりお得だと思う。

小麦粉と油ぐらいしか使わないし。

市販のものを買うと意外と高いし。

暇~な時に、作ることをオススメします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | ファンかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事(料理)」カテゴリの最新記事