明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

つわりについて

2009年05月19日 | プレママ記
ようやく20週めも目前になってきました。

一般的につわりが終わる時期らしい。

どうやら私は「例外」さんだったようですが。

でも、一時の明らかなつわりの症状はなくなった気がします。


私のつわりは、やはり「食べづわり」だったと思います。

やたらお腹空いたし、普段食べることに無関心な私が、

「食べなきゃ

と強く思って、何かにとりつかれたように食べ続けてました。

食後は気分悪くなると分かってても、食べてました。

気分は悪くなるも、結局、リバース1回もなし。

お陰で体重は随分増量しました

でも最近、「食べねば!!」という強迫観念がなくなった。

「お腹空いたかな~食べようかな~食べなきゃな~」

ぐらいの余裕が出てます。

でも、相変わらず食後の胸焼けはすごくあるし、食べ物を美味しいとは思いません。

食後は口の中が気持ち悪いし、味覚も変なまま。夕方から寝込むことも多々あり。

やっぱり、つわりは明けてない?よね?

「産まれたら外食行けないから、今のうちに行ってたほうがいいよ~」

とアドバイスくれるママ達がたくさんいるけど、体調がついていかない。

悲しい事実です。

私の中では、胃下垂による症状だと思ってます。

下がってた胃が、子宮に押し上げられて、行き場を失ってるのかも。

恐らく、出産するまではこの状態だと思われ・・・・・。

つまり、10月までの辛抱です。

長い~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規則正しい生活 | トップ | むくみ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プレママ記」カテゴリの最新記事