明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

クィンテット

2007年06月28日 | TV(その他)
最近、会社が終わって新居に向かう時間帯に、車の中で観てる人形アニメ。

NHKで、17:50~18:00にやってるミニコーナーです。

10分の中に、クラシック音楽1曲に、オリジナル曲1曲、あとは雑談かな。

オープニングとエンディングの軽快な音楽がなかなか良い。

「you gotta クインテット、you gotta ミュージック♪」

これ、何気に聞いてたけど、「you gotta」と「夕方」と掛かってるのか!?

と気づいた

我ながら、ちょっと感動した。

そうすると、「クインテット」ってどういう意味?

ちょっくら調べてみると、「五人組、五重奏」という意味らしい。

「君には5人の仲間がいるよ」という意味の

「You've got a Quintet = You Gotta Quintet」

と、「ゆうがたクインテット」が掛かってるらしい。

そう言えば、登場人形は5人だし。

奥が深いの~、子供アニメも侮れませんな(^_^;)


昨日やってた、オリジナル曲が結構面白かった。

日本語の擬人語?をアニメーション付きで歌ってたんだけど、

目が怒り、口がすべって、顔から火が出て、

腰がくだけて、膝が笑い、胸が躍って、肩で風を切り、

最後はヘソで茶が沸いてた。

何だかちょっと可愛かった。

その後、「おじゃる丸」を観て、「忍たま乱太郎」の途中で到着する

なかなか新鮮なスケジューリングですわ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖体験 | トップ | 甘い!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっちゃな)
2007-06-29 09:06:44
先日は、主人がブログにお邪魔しまして
もう、新居で住んでいるのね
また、呼んでねチビつきだけど
ふたりの時間を楽しんでね
返信する
ちっちゃなさんへ (かぇる)
2007-06-29 12:59:06
まだ新居には住んではいませんのよ

てか、しばらくはケン様の1人暮らしです。

なかなか引っ越し作業がはかどってないのに、

ケン様は早くも来客を予定してるし

1人暮らしの汚い部屋に人を呼ぶのは勝手だけど、

2人暮らしの汚い部屋に人を呼んだら、私まで汚い人と思われるやんか

と怒ったら、「意味わからん

とスネてました。

おなご事情はいろいろ複雑怪奇なのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(その他)」カテゴリの最新記事