明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

好きな映画1本!

2021年09月10日 | TV(その他)

「人志松本の酒のつまみになる話」で、

好きな映画は何ですか?と聞かれた際に出す一本についてという議題がありました。

この質問にどう返すかで、自分の評価が決まると思うと、

変に狙いすぎてイタくなる可能性があるので、結局はベタにいくのが無難。

という結論だったような。

番組では、ベタとして「バックトゥザフューチャー」「アルマゲドン」などが挙がってたような。

1本だけ。

しかも、最近観たやつでこれ面白かった!みたいなテンションでもない。

そこまで親しくない人との世間話で、「好きな映画って何ですか?」と聞かれた時の対応。

確かにムズい

同じく、好きなアーティスト、好きな本、好きな食べ物。

「1つだけ」という縛りがあると、途端にムズかしい。

その1つの選択で人となりが表現されるわけでしょ、そらムズいって~

でも、さらりと言えたらええよなぁ。

「え-----、ムズい。1つとか分からん!」

なんてのを延々言ってたら、

「こいつ、ほんまは映画とか見ない人なんじゃない?」

「実は、選べないんじゃなくて、知らないんじゃないの?」

「知らないのを知られたくなくて、ごまかそうとしてる?」

「そこまで必死に考えられるとひくわ~」

という人となりになってしまう!(被害妄想高め)

てなわけで、不毛にも好きな映画1本について、私ならどう答えるか考えてみた。

とりあえず、頭の中で5本ぐらい挙げてからの、絞り込み作業。

その5本を書くと、それこそ逃げ?になるので、ごちゃごちゃ言わず(すでに言ってるけども)

きっちり一発でスパーンといくで!!

 

「ホリデイ」かな。

ストーリー、音楽、胸キュン、ヒューマン、クリスマス、吹き替えの永井一郎と、

いろいろ推し理由あっての1本です!

これを選んだ私の嗜好、人となりも、いくらか表現できる作品ではないかなと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買わない宣言 | トップ | 1本シリーズ 読書編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(その他)」カテゴリの最新記事