I LOVE HARLEY! の独り言




本日、ハーレー君の2回目のリハビリ走行に行ってきました。

遠くを見ると厚い雲が見え、ちょっと嫌な感じかな。

朝7時出発予定でしたが、うだうだしていたら7時40分発になってしまいました。


オイル交換をしたいので、400Kmくらい走れるようにとコースを考えました。
先ずはいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進み、厚田で道道11号に入り月形に出ます。





月形で道道6号、道道275号で峰延に出て、国道12号、道道1140号、116号と走り、桂沢湖を通り国道452号で三段滝を過ぎ道道135号で富良野に出ます。




国道38号を少し走り、道道985号に入って山部で国道38号に戻り、狩勝峠を目指します。




狩勝峠は濃い霧に包まれていました。



清水で国道274号に入り、日勝峠越えです。
昨年9月26日峠を降りている最中に異変を感じ、ハーレー君は翌日にスティーズ入院となりました。
今日は、退院後のリハビリ走行です。

日勝峠は、霧といってもほとんど雨のような状態のことが多いので、ここで合羽を着ることにしました。

合羽は正解でした。
一番ひどい処は視界10m程でした。

峠を降りたパーキングスペースで合羽を脱ぎ、由仁町の「おにぎりあぜっこ」を目指します。
合羽のおかげで、全く濡れずに済みました。



本日は、すじこ、シーチキンのおにぎり、から揚げ、出汁巻き玉子焼きと豚汁をいただきました。
お昼時間は過ぎていたのですが、お店はたくさんのお客さんで混んでいました。
いつものことですが、あぜっこで美味しいおにぎりをいただくと、もう一走り頑張るぞと元気が出ます。
本当に美味しいおにぎりとお惣菜です。

帰宅してすぐにオイル交換をして、本日のリハビリ走行は終了です。


ハーレー君は大手術をしてもらったので、少し乗り味が変わったような感じがしますが、大変満足な仕上がりです。
さすがOGATA君の仕事です。
また、土曜日だったのですが道はすいており、リハビリには良いストレスのない走りが出来ました。
ただ、運転者の性根はなかなか治らず、慣らし運転と自分に言い聞かせつつも、ついつい回転を上げてしまいます。
だめな私です。


本日、全走行距離メーター読みで382.1Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、449Kmとなります。

400Km、8時間を目指しましたが、450Km、8時間半となりました。
まぁ、いい読みでしたね。

本日はオロロンミーティングですね。
参加の皆さん、楽しんでください。
明日も気をつけて走ってくださいね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« おかえり、ハ... 6月26日の走行... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tetsu)
2014-06-29 09:45:03
廃油処理箱、便利ですよね。
デジカメは大丈夫でしたか(笑
 
 
 
てっつぁんへ (flhsakai)
2014-06-29 10:37:15
デジカメ、今回は大丈夫でした(笑
ところがオイルタンクのドレーンボルトを外すのに使った5/16の六角レンチが神隠しに遭ってしまいました。
いくら探しても見つからず、今日アストロに買いに行こうと思い、その前にもう一度探してみました。
まぁ、考えられないような処から出てきました。
工具BOXに入れてあった、万能ハサミのケースの凹みに嵌まっていました。
明日の出張気をつけてね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。