I LOVE HARLEY! の独り言




明日から天気が崩れるようなので、今日のうちに走っておくことにしました。
国道5号で小樽、余市へ。



小樽には修学旅行生が沢山いました。

余市のローソク岩



余市から国道229号でぐるっと積丹半島。
海岸沿いを走り積丹ブルーを堪能。




積丹町の神威岩



神威岬




タコ岩


神威岬と神威岩



積丹町を後に、神恵内、泊、岩内町と海岸線を進み寿都から黒松内へ。



黒松内から国道5号でニセコ、倶知安へ。
蘭越辺りから羊蹄山が見えてきます。









倶知安から国道393号メープル街道で毛無峠を越え、再び5号線に出て帰宅しました。







本日の走行距離、「GPS経路ロガー」では320.5Km。
メーター読みでは285.6Kmでした。
実走は実走係数1.13をかけて322.7Kmとなります。
ガソリン消費は15.26Lだったので、燃費は21.1Km/L。
7時間25分かかったので、平均速度43.5Km/hr。





本日はお天気も良く、かといって暑すぎることもなく、心地よい風を受けながら走りを楽しむことができました。
のんびり走ったので燃費も良く、平均速度もさほど悪くもありませんでした。
今年はあと何回走れるかな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




札幌市役所に行く用事があったので、お昼は地下食堂でいただきました。
「ざるそば」と

「すずらん定食」(生姜焼き定食)

をいただきました。
昔からこういう処や大学の学食とか大好きでした。
何を食べても美味しいんですよね。
業者さんが数年前に変わったので、お蕎麦は昔とは違いますが私はこちらも好きです。
ごちそうさまでした。

帰ると玄関前に蝉さんが・・・
触ってみたら動き出しました。
暑さにやられたかな?





山の麓なので、子供が小さい頃は、クワガタなんかも落ちていることがあったんですが。
久しぶりです。
孫っちが帰る前に来てくれたら良かったんだけど。
しばらく遊んでいたら、おしっこしながら飛んでいきました。
かけられなかったけどしっかり見えました。
元気でな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )