I LOVE HARLEY! の独り言




8月も終わり・・・2008-08-31 23:03:40
目指せ800Km走行・・・2008-08-31 21:47:43
オイルキャッチタンク・その後・・・2008-08-30 20:14:18
73.9Kg・・・2008-08-30 14:43:02
「ハンコック」・・・2008-08-30 14:32:48
73.5Kg・・・2008-08-29 19:59:21
75.3Kg・・・2008-08-28 20:03:41
74.5Kg・・・2008-08-27 20:00:29
あ~あっ、勘違い・・・2008-08-26 20:03:20
小樽ニューなると・・・2008-08-25 19:53:42
ノースホナー・バイカーズ・ミート・ファイナル 詳細・・・2008-08-24 18:22:34
ノースホナー・バイカーズ・ミーティング・・・2008-08-23 20:47:36
「モーターサイクル・スティーズ」と「ピース・モーターサイクル」・・・2008-08-22 21:33:29
古いもの・・・2008-08-21 23:20:57
74.1Kg・・・2008-08-20 19:41:07
テント・・・2008-08-19 21:17:31
ポータブル・ハードディスク・・・2008-08-18 21:29:50
本日、当直です・・・2008-08-17 18:02:41
お仕事前のひとっ走り・・・2008-08-17 14:42:12
札幌市中央卸売 場外市場・・・2008-08-16 16:08:50
帯広「ぱんちょう」の豚丼再びと六花亭・・・2008-08-15 22:17:44
「ベガスの恋に勝つルール」・・・2008-08-14 22:28:27
74.3Kg・・・2008-08-13 19:48:38
1日800Km・・・2008-08-12 20:45:40
73.1Kg・・・2008-08-11 20:05:03
娘と食べ歩き・・・2008-08-10 21:37:01
帯広「ぱんちょう」下見ツーリング・詳細・・・2008-08-10 17:51:04
帯広「ぱんちょう」下見ツーリング・・・2008-08-09 22:50:19
72.9Kg・・・2008-08-08 19:57:24
バッテリー・・・2008-08-07 19:32:49
GMAキャリパー、再び・・・2008-08-06 21:24:23
初夏・・・2008-08-05 21:37:46
72.9Kg・・・2008-08-04 19:56:23
時代おくれ・・・2008-08-03 17:19:38
GMAキャリパー、パッド交換完了・・・2008-08-02 20:40:29
本日、当直です・・・2008-08-01 16:42:32


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




8月の総括です。

映画:
以下の2本を鑑賞しました。

14日:ベガスの恋に勝つルール
30日:ハンコック

見たいと思う作品があまりなかったので、今月は2本しか鑑賞していません。
ちょっと欲求不満気味です。

体重

気持ちを新たに、再度ダイエット開始しました。

ハーレー君

8月は、一日の最長走行距離781Kmを記録しました。
また、風連のノースホナー・バイカーズ・ミート・ファイナルに参加しました。
ここでは、新しい友人と走り、懐かしい出会いをしてきました。
出動回数は少なかったのですが、充実した走りができました。

出動回数4回
全走行距離 メーター読みで1922Km 実走2258Km(おそらく)

楽しいキャンプもできたし、そこそこ走っていろいろなところに行けたので、良い月でした。
いくつかの懐かしい再会がとても嬉しい出来事でした。

いろいろ考えるところはありますが、もうどうでもいいですね。
それよりも、早く左肩良くならないかなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、800Km走行を目指して、朝6時の出発予定でしたが、予想外の霧雨のため迷っているうちに、7時出発となってしまいました。
まずは、国道337号線→国道225号線→国道231号線→道道11号線→道道6号線→道道275号線→国道12号線→道道30号線→道道116号線と走り、月形、美唄経由で桂沢湖に向かいます。
桂沢湖から国道452号線→道道135号線→国道38号線で富良野に出ます。
曇天で峠では霧雨でしたが、桂沢湖を過ぎたあたりからお天気になりました。
途中三段滝で休憩し、富良野から国道38号線を狩勝峠に向かいます。

富良野や狩勝峠の途中までは良いお天気でしたが、頂上まで上がるとやはりガスがかかっておりました。


峠を下り、新得町で給油した後、道道75号線→道道133号線→国道274号線→道道85号線で然別湖を通り国道273号線にでます。

国道273号線を旭川方面に向かいます。


三国峠を越え、大雪ダムを過ぎると国道39号線と合流します。


39号線を北見方面に向かい石北峠を越え、留辺蘂に出ます。

石北峠を下り、留辺蘂に行く途中で写真を撮ろうとして立ちゴケしてしまいました。
痛めている左肩をさらにやってしまいました。
今、左肩が上がりません。
留辺蘂で給油の後、国道242号線に乗り換え、置戸、陸別、足寄、本別経由で幕別に向かいます。



幕別から国道38号線に乗り換え帯広、清水方面に向かいます。
清水町で最後の給油をして、国道274号線を日勝峠に向かいます。
日勝峠は濃霧のため視界不良の注意が電光板で出されておりました。
視界不良はもちろん、濃霧の中は土砂降りのようでした。
それでも、6合目まで降りたら霧も晴れてきました。
あとは274号線をひたすら札幌に向かいます。
と、ここでまたまた「おにぎり あぜっこ」の幟がひらひら。
朝から何も食べずに走っていたので、ふらふらっと吸い込まれるように駐車場へ。


本日は、しそみそ、黒豆の炊き込み、角煮、煮たまご、豚汁をいただきました。
美味しいおにぎりに疲れも吹っ飛び、再び力が漲ってきました。
さぁ、もう一息。
国道274号線を大谷地から南郷通、国道12号線と乗り継いで、街中を通って帰宅しました。

本日、全走行距離メーター読みで665Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、781Kmとなります。
もちろん、一日の最長走行距離です。
所要時間12時間。
惜っしいぃ、800Kmまであと19Km。
あと、30分ふらふらしてたら、800Kmになりましたね。
まぁ、次回のお楽しみです。
800Km走るって、大変ですね。
疲れました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




Gear'sの四輪用オイルキャッチタンクに付け替えて、およそ3000Kmほど走行しました。
写真のようにオイルが溜まってきたので、抜いてみました。
写真はメスシリンダーが斜めのため80ccくらいに見えますが、実際は100ccほど出てきました。
でも、エンジンオイルはもっと沢山減っています。
ワコーズの「S-FO」というオイル上がり防止用の添加剤を使っていたのですが、今年は1回しか入れてないので、オイル消費が進んでいるのかもしれません。
とにかく、このオイルキャッチタンクのおかげで、ハーレー君の車体のオイル汚れも少なくなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




というわけで、映画鑑賞から帰宅時、73.9Kgでした。
まぁ、そう簡単に体重が減るわけではありませんが、やはり毎日測定して意識することが大事なようです。
さらに、このようにブログで公開すると、他人様の目が気になり(他人様は気にしていないと思いますが)摂生するようになります。
しばらく続けようと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、「ハンコック」を鑑賞してきました。
ちょっと変わったヒーローもののようでありますが、ヒューマンドラマのようでもあります。
孤独な犯罪者が、周りの理解と愛情で更生していくというよな、アメリカ人が大好きなお話に似ています。(ハンコックは犯罪者ではなくスーパーヒーローなんですが)

前半部分のハンコックの暴れぶりは、「もしもこんなスーパーヒーローがいたら」的な漫才のような話でとても面白かったです。
話は意外な展開をして、ドキドキしながらちょっとホロッとして。
上手く作るものですね。
とても楽しい作品でした。
久しぶりに映画を鑑賞できて、良い1日となりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、トレーニング終了後帰宅時、73.5Kgでした。
昨日の悪夢の75Kg超から一夜明け、なんとか少し戻しました。
減った分は、ほとんどが汗だと思いますが。
来月いっぱい使って、4Kg減で70Kgを切ろうと思っています。
トレーニングもまあまあ調子良かったです。
でも、左肩はどうにもなりません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、帰宅時75.3Kgでした。
ついに、75Kgを超してしまいました。
これは、まずい。
一年前と比べると、7~8Kg肥えました。
7~8Kgといえば、かなりです。
体重のおよそ1割増ということです。

というわけで、りんごです。

本気です。
自分で買ってきました。
再び始めます、りんごダイエット。
しばらく、体重記録の記事が続くと思いますが、ご容赦ください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、トレーニング終了後帰宅時、74.5Kgでした。
順調に増えてます?(涙)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




先日参加させていただいた、ノースホナー・バイカーズ・ミート・ファイナル。
10回目を節目に、幕を閉じることになりました。
そこで、私はずっと疑問を感じていました。
ノースホナーに参加するのは、今回が2回目。
前回は、2004年で確かVOL.8。
そう思って、ホームページにもブログにも「2004年のVOL.8」と書いていました。
でも、4年前が8回目なのになぜ今年が10回目なんだ?
んん?
もう一度4年前の写真を確認。
やっぱりVOL.8だよなぁ。
あっ、VOL.6だぁ!
よ~く見ると、VOL.6ですね。
4年間、間違えたままでした。
あ~あっ、勘違い!

ホームページも、オンラインアルバムも、先日書いたブログ記事も、先ほどすべて書き直しました。
これで、辻褄が合います。
VOL.6から4年経って、VOL.10。
あぁ、恥ずかしい・・・。
関係の皆様、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日まで、お休みをいただいていましたが、昨日までの疲れで一日ゴロゴロしていました。
キャンプの疲れと言うよりも、ブログとホームページ更新のため、眼精疲労により久しぶりの頭痛がおきてしまいました。
昨日のノースホナーのことホームページにも載せましたよ。

末娘っちは本日から学校が始まりましたが、午前中でお終いだったので、小樽「ニューなると」にお昼を食べに行ってきました。
平日のランチタイムだったので、かなりお得でした。
奥さんは王道の、若鳥・寿司セット。

娘っちは、生寿司。

私は再び控えめに、えびフライ定食。

ランチタイムメニューで、かなりお安く済みました。
平日、小樽観光をされる観光客の皆さんのお昼には、絶対お勧めです。
もちろん、レギュラーメニューも豪華ですが、お昼を安くかつ豪華にとお考えなら、こちらお勧めですよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




昨日8月23日より、風連町望湖台自然公園キャンプ場で、ノースホナー・バイカーズ・ミート・ファイナルが開催されました。
今年が最後の開催ということです。
以前、2004年のVOL.6に参加させていただきました。
今回は、友人のN君と二人での参加です。
待ち合わせは、道の駅・三笠です

道の駅を出発し、道道30号線、道道116号線で桂沢湖を通り、国道452号線、道道135号線と乗り継いで国道38号線で富良野に出て、国道237号線で旭川を目指しました。
富良野では、「かんのファーム」で一休みし、綺麗なお花畑を見学です。

さらに、美瑛では「マイルドセブンの丘」や「ケンとメリーの木」などを、道に迷いながら眺めて回りました。
なかなか分かにくいので、下調べが必要です。

旭川から国道12号線経由で国道40号線に乗り換え、あとはひたすら風連を目指しました。
風連には3時半頃到着したのですが、頼みのホクレンショップが閉まっていたので、名寄のジャスコまで買い出しに行きました。
会場の望湖台自然公園キャンプ場には明るいうちに到着したので、余裕を持ってキャンプ準備ができました。
2人でまったりやっていると、バイブスに取材を頼まれて大忙しの道ばた侍足立っつぁん、ピースモーターサイクルのケンちゃん、ショベFLH仲間のみやちゃんが遊びに来てくれました。

すき焼きをするという、みやちゃんの言葉に誘われて、今度はみやちゃんのキャンプサイトにお邪魔しました。
さすがキャンプの達人、なまら美味しいすき焼きでした。
ちょっとエロい話で、かなり盛り上がりました。
やっぱり、キャンプはこうじゃないとね。

翌朝、いつもの会場内散策です。
今回は、最後のノースホナーとあって、かなりの台数が集まっていました。

うろうろしている時、Kさんとばったり。
Kさんは、今付けているハーレー君のタンクを譲ってくれた方です。
4年前のノースホナーに参加した時に、一度お会いしたきりでしたが、私のことを覚えていてくれました。
実をいうと、今回参加するにあたり、どうしてるかなぁ、会えるかなぁと考えていました。
彼は、プロ並みにメンテナンスをこなすマニアです。
オリジナルにこだわったローライダーは、油漏れの全くない綺麗な仕上がりでした。
また会うことができて、本当に嬉しかったです。
縁ですね。

今回、いつものダンロップテントのポールに割れを発見したため、久しぶりにコールマンのツーリングテントを使いました。
ダンロップに比べると、設営がほんの少しだけ面倒ですが、なかなか良いですね。
来年からこれかな。

出発前の記念撮影です。
チンコは触ってません。
お茶目なN君です。

帰りは、国道40号線から旭川で国道12号線に乗り換え、とりあえず美唄まで向かいました。
途中、メーターが5並びになったN君。
珍しいので記念に1枚パチリ。

美唄から道道275号線峰延道路で月形に出て、いつものように、道道11号線→道道28号線→道道81号線→国道231号線→国道225号線→国道337号線と走り帰宅の予定でしたが、つぶ焼きが食べたくなり、帰宅前に朝里「シグナル食堂」へ直行です。

一月ぶりに顔を見るお父さん、お母さんは元気そうで、いつもの笑顔で迎えてくれました。
つぶ焼きと味噌おでんで冷え切った体もすっかり暖まり、満足をして帰宅しました。


今回、全走行距離メーター読みで517Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、607Kmとなります。
このうち、1日目の富良野経由の往路は330Kmくらい。
復路の12号線ルートは、朝里往復で23Kmほど余計に走った分を差し引いて、254Kmほどです。
風連と聞いただけで、遠い感じがしましたが、1日に走る距離としてはちょうど良い感じですね。
その気になれば、日帰りもOKですし。

とても、楽しいキャンプでした。
キャンプ場はとても良いところです。
行くまでに充分走りも楽しめたし、現地ではいろいろな人たちと会えたし。
ミーティングは、バンド演奏あり、ビール早飲み大会あり、とても賑やかなミーティングでした。
今年が最後というのが、とても残念です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
復活を期待しています。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )




本日、友人と二人、ショベルFLH2台で、風連町のノースホナー・バイカーズ・ミーティングに参加しています。
寒~い。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )




本日、お休みをいただいたので、「モーターサイクル・スティーズ」(札幌市東区北35条東7丁目3-25:011-753-8080)に、頼んであった部品を貰いにいってきました。
来店していた常連さんの中に、このブログを見てくれている方がいらっしゃいました。
「今度、一緒に走りましょう」とお誘いを受けました。
有難いことです。
よろしくお願いします。

いつも、OGATA君と話をするのが楽しいので、仕事の邪魔をしてしまいます。
本日も、かなり仕事の邪魔をしてしまいました。
ごめんね。

さらに、近所の「ピース・モーターサイクル」(札幌市手稲区稲穂2条3丁目3-3AMC内:011-398-3880)に寄って、先日のVIVAのお礼を言ってきました。
ファクトリー内にはいつものように、カスタムやメンテ待ちの数台のハーレーがあり、社長のヨッシーとスタッフのケンちゃんが忙しそうに作業していました。
スタッフのケンちゃんとは10数年来の友人です。
OGATA君にしてもケンちゃんにしてもプロになっちゃったので、なかなか一緒に走れなくなっちゃいましたね。
安心して任せられるショップができて嬉しい反面、ちょっと淋しい面も。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、トレーニング終了後帰宅時、74.1Kgでした。
最近は、トレーニングもさぼり気味で、体重も増えっぱなしです。
また、気持ちを新たにやり直さなくてはと思います。
体よりも気持ちが不健康になりそうですから。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 前ページ