I LOVE HARLEY! の独り言




ハーレー君も冬眠に入ったこの時期はいつも、ついついヤフオクなんぞを覗き中古部品の調達に走ってしまいます。

今回はプライマリーカバー、インナープライマリーケース、スイングアームそして先日のリアフェンダーバンパーをゲットしました。

プライマリーカバー



インナープライマリーケース



スイングアーム





リアフェンダーバンパー



全て純正品で痛みも少なく、良い買い物をしたと思っています。
もう少し欲しいパーツがあるので、続けて探してみます。

ハーレー君は前後から別々にカバーを掛け、間からバッテリーテンダーを出して冬眠です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、美唄の「美唄焼きとり たつみ」さんで、ランチメニューの「Dセット10割蕎麦ランチ」(1日10食限定)をいただきました。
とりめし、串(精肉かもつ串)2本付きです。



こちらは新そばで、今年暖簾を下された同じ美唄の「生粉打ち そば禎」のご主人伊藤さんが打たれたお蕎麦です。
甘みのある美味しいお蕎麦でした。

鳥串の真空パックをお土産に買い、帰りは当別ダムを通り山の色づきを楽しんできました。





家の方が綺麗かな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日(11月4日)、札幌の市街地でも初雪となったので、ハーレー君は冬眠に入りました。
昨年まではグーグルマップ上をなぞって走行地図を描いていましたが、今年からはスマホのGPSアプリを使って画面のハードコピーを使い始めました。
しかし、シーズン終盤になってアプリからグーグルマップにデータを送れることがわかり、ラストランはこの方式で走行地図を作成しました。
2020年全走行地図

3000Kmに少し足りませんでしたが、楽しいシーズンでした。

試しに過去のグーグルマップのデータも活用できるかなと思いやってみたら上手くできました。
残念ながら2008年のデータはありませんでしたが。
2009年~2020年全走行地図(手描き・切り貼り無し)

以前はそれぞれの走行地図を切り貼りして全走行地図を作っていましたが、先日入れ替えたパソコンに入っていた画像ソフトを使い、走行ルートだけを抽出して地図上に乗せることができました。


切り貼りして作成した全走行地図はこんな感じです。
2008年~2019年全走行地図切り貼り版

やっぱり、切り貼りよりも画像ソフトを使った方が綺麗ですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )