I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、友人ダディー小島2号車の納車日だったので、ついて行って一緒に少し走ってきました。



厚別のオートランドで引き渡しを受け、友人のオオモリっちに見せびらかしに行きました。



その足で岩見沢の「食事処 希林」で「元祖もつそば」をいただきました。



ダディーにゴチになりました。
とても美味しいお蕎麦でした。

その後、北村から「たっぷ大橋」を渡り新篠津、当別を抜けてスティーズに寄って帰宅しました。





走行距離、「GeoTracker」では139Kmで、新しく使い始めたアプリ「GPS経路ロガー」では140.66Km.
メーター読みでは123.1Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、140.33Kmとなります。
「GPS経路ロガー」の方が正しそうです。
ガソリン消費は9.92Lだったので、燃費は14.15Km/L。
6時間24分かかったので、平均速度21.9Km/hr。





ラストランかな。
楽しかったぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




明日から天気が崩れるらしいので、本日、何かと話題の寿都町に牡蠣をいただきに行ってきました。
先ずは毛無峠を越えてメープル街道を走り倶知安で国道5号に出ました。



メープル街道からの羊蹄山の眺望




倶知安からの羊蹄山の眺望




倶知安、ニセコから蘭越、黒松内を通って、寿都町「寿都湾かき小屋 スッツ・オイスタービレッジ」へ









帰りは、道の駅みなとま~れ寿都でデジタルスタンプを貰い、ブルーベリーソフトをいただいて帰宅しました。




本日は色づいた山々と雪を頂いた羊蹄山がとても綺麗でした。







コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、苫小牧のマルトマ食堂に行ってきました。



奥さんは「マルトマ丼」


私は「上バフンウニ折丼」



そして二人で「ほっきバター焼き」をいただきました。


帰りは、安平町のD51ステーションと由仁ガーデンで野菜を沢山買って帰りました。








コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日午前中、朝里ダムへ紅葉狩りに行ってきました。
まだ少し早かったけど、はじめは風が無く鏡のような水面に山が写り、とても綺麗でした。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、FB札幌蕎麦部の鈴木パイセンから、誕生日プレゼントに手打ち蕎麦が届きました。



昨日手打ちされたキタノマシュウ新そばとR元年産キタワセ田舎に蕎麦汁までつけて、網走から送っていただきました。


本日は私一人で留守番だったので、とりあえずキタノマシュウ新そばを半分ほど茹でました。


もりそばと、昨日、伊達の道の駅で買ってきたキノコを使って温かいきのこそばを作りました。






茹で方の指南書もつけていただいたので、とても美味しくできました。

趣味のそば打ちと言ってもプロ級の腕前です。
美味しいお蕎麦ごちそうさまでした。
鈴木パイセンありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




昨日(10月10日)、一昨日(10月9日)と登別温泉に行ってきました。
初日は地獄谷、大湯沼、倶多楽湖を周ってからチェックイン。

登別地獄谷








大湯谷






倶多楽湖扇形展望台



倶多楽湖






お宿はこちら






美味しく豪華な夕食








朝食も豪華


二日目はゆっくりチェックアウトして道の駅巡りなど
わかさいも本舗でお土産


室蘭地球岬




道の駅 みたら室蘭



室蘭白鳥大橋


中山峠



あげいもを買って車中で食べながら帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、そこそこの天気だろうと高をくくって、走りに出ました。



オロロンラインに出て、北上です。

サーモンファクトリー

望来で雨に降られました。


進む方向は雨、来た方向は晴れです。
行こか戻ろか迷いましたが、とりあえず行っちゃいました。

望来のパークゴルフ場



土砂降りになり止む気配が無かったので、厚田の路上で合羽を着ました。







合羽のまま国道231号を進み、浜益で国道451号に入り新篠津へ。







451号沿いの木々は少しずつ色づき、水田は稲刈りも始まっていました。

そのまま進み滝川で国道12号に乗り南下して砂川で合羽を脱いだところ、岩見沢でまたもや雨。
江別で石狩川沿いに走り、国道275号に出てスティーズに向かいました。

残念ながらOGATA師匠は不在でした。

ガックリきたので、雁来から高速で帰りました。

そんな傷心の私を虹が優しく迎えてくれました。

走行距離、GeoTrackerでは222Kmです。
メーター読みでは203.7Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、232.2Kmとなります。
今回も、GeoTrackerのアプリが効かなくなる処(地図上の青色が途切れている処)があります。
ガソリン消費13.5Lで燃費は17.2Km/L。
約5時間半かかったので、平均速度42.2Km/hr。





久しぶりに雨に当たり、すっかり疲れました。
今年最後の走行と思って走ったのですが、雨で残念(涙

コメント ( 0 ) | Trackback ( )