I LOVE HARLEY! の独り言




昔から何故かバッテリーが長持ちせず、直ぐにダメになってしまいます。
始動が下手だったり、レギュレーターの当たりが悪かったり、原因と思われることはいろいろありますが、どれが原因かは分かりません。

そこで少しでも長持ちするようにと、「バッテリーテンダー」を試してみることにしました。
ケーブルを電極に取り付けておけば、車体からバッテリーを取り外さずに専用カプラーでつないで充電可能です。
先ずはどんなものか、バッテリーを取り出して取り付けてみました。


オプションの電圧計も同じカプラーで接続できます。

バッテリーを車体に取り付けて、カプラーケーブルを取り付けました。


上手く収まりそうです。

これはフロート充電機能で過充電を防ぎつつ、満充電の状態を保つのでバッテリーが長持ちするそうです。

本日、手持ちの革ジャンの写真を撮ったので載せてみます。

12年以上前(2007年には既に着用してました)に買ったHDCのロングライダース。


こちらは、友人ダディーのお下がりのショットです。

ダディーがタダでくれました、ありがとう。

昨年の事故でそれまで着ていた革ジャンがダメになったので、オークションで中古を購入したもの。

このデザインは実は3着目です。
1着目はUS3Lを買って、大きすぎたので2着目US2Lを購入しました。
当時は90Kg以上ありましたが、今は80Kg少々になったので、USLで丁度良くなりました。

これは、売れ残りで最近値下げされたので、ついポチっとしてしまいました。

痩せて、売れ残りサイズでも着られるようになりました。
黒だと思っていたら茶色だったのでちょっとショック。

バイク用のB9、南米製でメーカー不明です。

これは昨年オークションで、1万円台で落札。

以前から欲しかったB3大戦モデル。

こちらは3万円を切っていたので、つい先日オークションで落札しました。
これは、勿体ないのでバイクには使えません。

まぁ、安物買いの銭失いですかね。
もらった物や、中古品やら在庫処分品ばかりです。
まぁ、お金が無いからしかたありません。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は3週間ぶりに、西区西野の「そば切 雨耕庵」さんでいただきました。



奥さんは「田舎」で


私は「田舎」と「丸抜き」の「二色」でそれぞれ「かき揚げせいろ」をいただきました。


本日は少し出遅れてしまい、数量限定の「太打ち」は売り切れでした。
でも、「田舎」、「丸抜き」も本当に美味しいので満足です。
私としては、どれも甲乙付け難い美味しさです。
「三色」というのがあれば、最高なんですが。



本日は、6月にこちらでご一緒してとても楽しかった神戸からいらっしゃったご婦人と、偶然にも再開できました。
本日も話に花が咲き、丁度客足が切れたのをいいことに、長居させていただきました。

本日も大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は雪が降る前にと、先週に引き続き真狩の「いし豆」さんに伺いました。
本日は、少しだけ雪をかぶった羊蹄山がとても綺麗に見えました。

まずは、道の駅ニセコビュープラザで野菜を物色。



10分ほど車を走らせ、「そば屋 いし豆」さんへ。






本日は奥さんも一緒で、奥さんは「とりごぼう」、私は「もりそば」(写真を撮り忘れました)をいただきました。
勿論、大好きな「そばがき」も。





奥さんの「とりごぼう」で少しいただきましたが、とても美味しかったです。

店内はジャズが流れ素敵な雰囲気です。



ご馳走様でした。
次は来春かな。

帰りに寄ったお豆腐屋さんからも羊蹄山が良く見えました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )