I LOVE HARLEY! の独り言




本日はうに丼ドライブです。

出発が遅くなったので、積丹は諦めて余市柿崎商店へ。






奮発して「ばふんうに」をいただきました。





混みだす直前に入店できました。
帰りは階段に行列が。
ラッキー!

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日はお天気が良くなったので急遽ドライブへ。

先ずはオロロンラインで、「道の駅石狩 あいろーど厚田」へ




前から食べてみたかった「一純」さんのお蕎麦をいただきました。



とても美味しいお蕎麦でした。

その後、当別ダム経由で「北欧の風 道の駅とうべつ」へ


野菜や名産品を買って帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、富良野の「ファーム富田」に行ってきました。





ラベンダーばかりではなく、色とりどりの沢山のお花が咲いていました。




ファーム内のカフェ・ルネで昼食
ラベンダーソフトクリーム


季節の野菜とソーセージカレー


グラタンとカレーのセット


北海道産男爵いものラベンダーバター


北海道産とうもろこしのサクサクコーンクリームコロッケ




コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は、道内ツーリング中の佐賀の和博兄とツーリングを楽しんできました。
兄はお友達の川崎さんと7月7日に上陸し、昨日まで道内ツーリングを楽しんでいました。
今夜のフェリーで帰るので、最後の日を一緒に走ってくれました。

先ずは高速で白老まで。
輪厚PAと美沢PAで時間調整しました。




白老の「おもてなし亭(白老牛の店いわさき)」さんで待ち合わせ。



直ぐに2人は到着しました。



和博兄にお肉をゴチになりました。



「いわさき」さんは久しぶりです。
なまら美味かったぁ。

その後「ウポポイ」に寄り、「四季彩街道」をルスツ経由でニセコに出て、




「ニセコパノラマライン」で岩内に降りて、余市から高速に乗り高速上で二人とお別れをしました。



全走行距離、GeoTrackerでは325Kmです。
メーター読みでは296.2Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、337.7Kmとなります。
やはりGeoTrackerでは、所々アプリが効かなくなり、距離の計測がされない処があります。(地図上の青色が途切れている処)
ガソリン消費は19.2Lで燃費は17.6Km/Lでした。
7時間41分かかったので、平均速度44.0Km/hr。




高速を走るとやっぱり、燃費が悪いですね。
和博兄、川崎さん、気をつけて帰ってください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、哲郎兄さんが遊びに来てくれました。



仁木の中川さんの処の帰りに、寄ってくれました。

中川さんのサクランボをお土産にいただきました

中川さん、ありがとうございます
今度一緒に走ってください

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は奥さんと積丹ドライブです。
先ずは神威岬へ。


あまりお天気は良くありませんでしたが、楽しいドライブです。
「寿都湾 かき小屋」到着。





さすがに食べ放題は無謀なので、「かき1セット」×2と「ほっき貝」「青つぶ」「えび」それと「ジャンボうにおにぎり」をいただきました。




身も大きくとても美味しく、お腹いっぱいになりました。

帰りは寿都の道の駅で、「おいりソフトクリーム」を見つけたので、いただきました。




「おいり」とは香川県のあられの一種で、結婚式の引き出物として用いられているそうです。

さらに黒松内の道の駅で、パンを買って帰宅しました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日は最後のペンディング事項、リフレクターの装着を行いました。
平たく言えば、反射板の貼り付けです。

貼り付け場所は、ラゲッジラックの側面とリアフェンダーです。



反射板はアマゾンで、脱脂シートとマスキングテープはカー用品店で仕入れてありました。
ラゲッジラックの以前の反射板の両面テープ痕は、あらかじめドライヤーで炙りスクレイパーで剥がしておきました。



マスキングテープで位置決めして(写真撮り忘れました)、接着面を脱脂シートで拭いてエイヤッと貼り付けました。
ラゲッジラックの左側は少し曲がっちゃいましたが、まあまあ上手く行ったかな。




あまり気になるようだったら、貼り換えます。

後は走るだけです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )