I LOVE HARLEY! の独り言




先日ネットで購入したオイルキャッチタンクをハーレー君に取り付けました。
大きさは、500mlとペットボトルほどの大きさです。
とりあえず仮付けですが、明日にでも走行して様子を見てみようと思います。
落ちなければ良いのですが。
今までもオイルキャッチタンクはつけていたのですが、容量が小さすぎてほとんど役に立っていませんでした。

今回取り付けたものは、大きいので効果があると良いのですが。
明日が楽しみです。
さらに本日は、来週末のオロロンに備えて、テントに防水スプレーをかけたり、寝袋を開いたりといろいろ準備をしました。
忙しい1日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




駐車場から映画館まで歩いている時、素晴らしい単車を見つけました。
「カワサキ750RS」、いわゆる「Z2」です。
たぶんノーマルだと思うのですが、大変綺麗で状態も良さそうでした。
ライダーは50代半ばの紳士でした。

ワンオーナーで青春時代より大事に乗り続けているんだろうなと、勝手にストーリーを作り上げてしまいました。
30年以上の時間を共に過ごしてきたのなら、とても素敵なことです。
私も、ハーレー君とこれからも歴史を刻んでいきたいと思います。
因みに、私とハーレー君は今年で18年目になりました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )




本日、「奇跡のシンフォニー」と「ぐるりのこと」を鑑賞してきました。
本日も、2館を徒歩ではしごしての鑑賞でした。
いつもは、会員割引か1本目割引で入場しているのですが、時間の関係で2本目は割引無しの正規料金で入場しました。
大人料金1800円というのは、大変お高いことをつくづく感じました。

「奇跡のシンフォニー」は、孤児院を逃げ出して実の親を探す少年と、その実の両親それぞれが運命の糸で引き寄せられるように奇跡の再会をするお話です。
とても感動的なお話ですが、あまりにも現実離れしているお話なので、ファンタジー作品だと思います。
音楽が溢れている、とても素敵な作品でした。

「ぐるりのこと」は、初めての子を失った事により、心を閉ざしていく妻とそんな彼女を全身で受け止め愛し続ける夫が、時間と共に困難を乗り越え、ささやかな幸せを感じていくというお話です。
実際にあった事件の法廷でのことを盛り込み、時間の流れを表しています。
時間とともに、いろいろなことがめまぐるしく変わっていく中でも、妻を思い遣る夫の愛は変わることなく、ついには妻の心を開き、ささやかだけど大きな幸せを感じることができました。
主演のリリー・フランキーさんと木村多江さんはとても素晴らしい演技でした。
時間の長さを感じさせない、心に沁みる素晴らしい作品でした。
こんな夫婦になれたらなぁと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )