I LOVE HARLEY! の独り言




前回の走行でヘッドライトが点灯しなくなったので、本日はヘッドライト関係のメンテナンスです。
どうせランプ切れだろうと思い新しい球を用意していたので、すぐに交換作業を開始しました。


先ずはヘッドライト周りをバラして、古い球を取り外しました。





切れているようには見えませんでしたが、前回の交換から結構時間が経っていたのでとりあえず交換しました。
スイッチを入れてみましたが点灯しません。
そうすると後はスイッチ類か配線。
点検の順番が逆でしたね。

テールライトは点灯していたので考えられるのは、ハイビーム・ロービーム切り替えのロッカースイッチ。
そういえば以前から動きがちょっと渋かった。


割ってみると酷く汚れていたので、CRCを吹いて清掃。


今度は点灯しましたがハイビームがダメ。
やはりロッカースイッチは交換が必要なようです。
とりあえずこれで収めて走行可能に。
ロッカースイッチ交換は車検の時にやってもらおうっと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 手打ち蕎麦き... 浦臼・幌加内... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。