I LOVE HARLEY! の独り言




本日は3食お蕎麦をいただくためのドライブです。

先ずは遅い朝食
浦臼の「ぼたん亭」さん。


昨日テレビで紹介されたせいか、本日は激混みで以前付いていた突き出しは無く、席数も少ないので外の席となりました。


奥さんは「冷しえび天」

私は「もりそば」と「別盛りえび天」




次はお昼
幌加内町添牛内まで移動して「霧立亭」さんへ。




奥さんも私も「かも南せいろ」そして、「そばの実かまぼこの天ぷら」を別盛りで。





こちらのお蕎麦の食感は、私にはどストライクです。

最後は夕食
岩見沢の「希林」さんへ


午後の部の開店が17時半でしたが、到着がちょと早すぎました。

二人とも「元祖もつそば」そして奥さんはビールも。


こちらも先週火野正平さんの「こころ旅」で放送されていました。
こちらのお蕎麦の食感も大好きです。
ご馳走様でした。
3食とも美味しかったぁ。
ちょっと疲れたけど楽しいドライブでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« ヘッドライト... 狩勝峠・日勝峠... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。