ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

天 高 し 神 の み ぞ 知 る 船 幾 多(by GodChild)

2009-10-27 07:19:46 | コズミック・ディスクロージャー
First Contact (2009)
(俳句茶屋「あせんしょん」の記事はGodChildさんの投稿です)
いよいよ"本編"が盛り上がってきましたね。
コメント欄にも鋭い感性の方々が続々と........。

いとをかし!

さて、句ですが、あのツブツブ状の飛行物体が乱舞している映像とか
まるで卵子に集まってくる精子のような物体の映像.....の印象
を詠んでみました。

毎朝、空を見上げるのですが、..........見えない
いったい、どれだけの宇宙船がいるのだろう。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短歌は駄目でしょうか。 (kwwmsy)
2009-10-27 08:09:51
黎明に 飛来せしもの 彼方より 光そそがりし  

目覚むる時をぞ知る


俳句や短歌は作ったことがあまり無いので、

適当です。俳句では収めるのが難しかったので、

短歌してみました。次回は俳句を考えてみたいと思い

ます。

今まではファーストコンタクト(宇宙的再会)はまだ

先のように感じておりましたが、ひしひしと時が近づ

いているのを肌と言うか、直感的に感じます。

ふとしたときに、空を見上げることが多くなりまし

た。

私の目では宇宙船はまだ見えませんが、

高次元より降り注ぐ、光と愛を感じる気がします。

地球の歴史上に残る巨大なイベントが今始まろうとし

ています。

そのことに想いをはべらせれば、胸の動悸が高まるの

を感じます。

2012年と言う区切りの年が今や多くの人に注目されて

おりますが、子供の頃から、未だ見ぬ この巨大イベ

ントに何があっても参加するんだと心に強く誓ってお

りました。当時はそれがなんだか良く分かりませんで

したが、徐々に心に浮かび上がり、色付いてきたよう

に思います。

ふるやさんのブログは、日本に注がれし光の通路で

す。これからも色々と情報を届けてください。
返信する
話は逸れるかもしれませんが (kwwmsy)
2009-10-27 08:40:14
ふるやさんおはようございます。

作曲家や詩人などの中には、非常に感性が鋭い人が多いようで、宇宙的な歌詞の曲などもあるようですが、

(谷村新司さんの昴は有名ですが。プレアデス(昴)より地球に降り立ち、人間に転生する様子が歌われていると言われています。)

私が、非常に衝撃を受けたのは、山下 達郎さんの
sprendor と言う曲です。歌詞は以下のページで見られます。

http://j-lyric.net/artist/a0022c2/l006b86.html

曲は以下のページで聞けます。

http://www.youtube.com/watch?v=0yFljlooGIU

はっきり言いまして、これはファーストコンタクトそのものを歌っているとしか思えません。最初に聞いたときは鳥肌が立ちました。1999年の曲だと思いますが、ファーストコンタクトに至る様子を抽象的ではありながらも克明に描いている気がします。

彼はコンタクティーか宇宙的魂の持ち主ではないでしょうか?私は1000回以上は聞いたと思います。凄い曲です。
返信する
アファメーションには短歌の方が向いているかも (GodChild)
2009-10-27 17:30:41
詩歌の心が入っていれば形式にこだわる必要は全くないので、気持ちに合った表現をしていただいて全然構いませんよ。ただ、私は和歌の方はよく分かんないので^^;できれば俳句がありがたいかな、という程度です。
和歌は気持ちを詠う詩なので、考えてみれば確かにアファメーションの用途には向いていますね。
その点、俳句は情景を切り取るスナップショットのようなものなので、イメージから意志とか意図を喚起するのは、もう一つのステップを個々人の心の中に作る必要があるのかな、などと思いました。

それにしても、この山下達郎のSplendorという曲、名曲ですね。
正に、正に、そのことを歌っている、と思いました。

そういえば達郎もなんとなく宇宙人ぽい超越してるような雰囲気がありますね^^

「アルティザン」全部聞いてみようと思います。ご紹介ありがとうございました。
返信する
見えづとも あちらは見てる ふるやさん (ライラ)
2009-10-27 21:15:41
一応 俳句のつもりです^^汗


はっきりとしたUFOの姿ではありませんが

いつも上空にいます

一定の距離と視覚可能な限りの姿でちゃんといます。

その形は星と間違えるくらいの姿ではありますが

星とは違う輝き(またたき)です。

私が初めて遭遇したのは 去年の10月18日。

ファーストコンタクトが何もなく通り過ぎ、それでも信じて夜空を眺めていたら、見つけることができました。

あ~ やっぱり いてくれたんだ と 涙がでました。


星のようで星ではない


オレンジと青の光。

視点が合うと、旋回していろんな方角に光を注いでいるのが見えます。

レーザー光線のようだったり、線香花火のような光です。


昨日は、月の近くにいたり

ゆらゆらゆらゆら ちりちりちりちり
線香花火のように、移動してましたよ。


一昨日は、夕焼けが奇麗だな~と思って携帯で夕焼けを撮って、あとで気づいたのですが

無数のUFOが写っていました。

あくまでも 視覚可能な限りの見せ方ですが。
(まだその程度しか見せられないのでしょうが)

ふるやさん。

だいじょうぶ

あなたも見れます。

もし、これかな?と ふるやさんの直観で星とは違う光を見た時、心の中でもいいですから

「光のUFOですか?光のUFOなら僕に解りやすいようにサインを送ってください」と頼んでみてください。


一度解ると、星とUFOの見極めができてくると思います。


返信する
記事を書いたのは・・・ (flatheat)
2009-10-27 21:23:30
私ではなくGodChildさんですよ!(^^)
返信する
お気に入って頂いて嬉しいです (kwwmsy)
2009-10-27 21:30:45
splendorお気に行ってくださり嬉しいです。

あれほどダイレクトにUFOの飛来をポジティブに歌っている歌は聴いたことが無かったので、私も最初に聞いたときは大変ショックを受けました。

山下 達郎さんはスピリチュアルな歌詞が多くとても好きなアーティストです。何かを悟ったというか、人類を達観しているような(正しく名のとおり達郎?)不思議で、良い意味で人間じみていない宇宙的な感性を持っているように感じます。以下の曲もお気に入りなのでお時間があるときに聞いてみてください。深いです・・・。

メロディー君のために・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZobrPFq8SZ4&feature=related
宇宙的な愛がいつも見守り、すべては正しく経綸しているということを暗示しています。

ずっと一緒さ
http://www.youtube.com/watch?v=SmHxLm6NAfs&feature=related

蒼氓
http://www.youtube.com/watch?v=x_ccXfVTxwo&feature=related

僕らの夏の夢
http://www.youtube.com/watch?v=EN9wAqJ269c

FOREVER MINE
http://www.youtube.com/watch?v=pphLVPqKNFE

ヘロン
http://www.youtube.com/watch?v=gebrUb_4SPQ&feature=related

マジック・タッチ
http://www.youtube.com/watch?v=4IDpZ52aoZM

JUVENILE のテーマ(瞳の中のRAINBOW)
http://www.youtube.com/watch?
v=BlhZbhO8KOk&feature=related

飛遊人-Human-
http://www.youtube.com/watch?v=UgYZuotiSRQ&feature=related
*曲名が暗示的ですね。

風の回廊(コリドー)
http://www.youtube.com/watch?v=_vg3fbP-4pk&feature=related

さよなら夏の日
http://www.youtube.com/watch?v=s2vrnYJ4lbE

ANGEL OF THE LIGHT
http://www.youtube.com/watch?v=rzxpRQoy9uA

BLOW
http://www.youtube.com/watch?v=VS7TqTl5hOs

Your Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=EwJJ2nGw6A0

Magic Ways
http://www.youtube.com/watch?v=6L8azrvi29I

適当にyoutubeから良い曲をピックアップしてみました。
ぜひ聞いてみてください。達郎さんは膨大な楽曲があるので、これ以外にも名曲は沢山あります。

ブログや記事と関係ない投稿で大変失礼いたしました。

返信する
そういえば。 (kwwmsy)
2009-10-27 22:02:16
ふるやさんの俳句についてちょっと考えてみました。

天 高 し 神 の み ぞ 知 る 船 幾 多

天高し:秋の季語でもありますね。(流石です。)また、銀河の広がりを示しているようにも思えます。天の川が頭上に流れている景色にも思えてきます。

神のみぞ知る:ファーストコンタクト(再会)は人類の進化の先に必ず現れてくるイベントだと思います。それは正しく神の意思であり、銀河の夜明けに到達した証かもしれません。神は木の葉一枚が落ちるのも存じ上げているそうですから、当然ファーストコンタクトが引き起こす、素晴らしき変化もすべて知りえていることでしょう。

船幾多:船、つまり宇宙船が無数に天に輝きだすこと。そのものですね。

銀河人類の夜明けは人類の進化であると同時に、神の意思であり、宇宙人はその意思に従って地球に現れるのでしょう。そして人類は神に近づいていくのでしょう。悠久のときの中で再び神に合一するまで・・・。
返信する
オ~ マ~イ!! (ライラ)
2009-10-27 22:14:27
God 


                 




今夜もいますよ~
返信する
秋 深 し 光 は こ こ に あ り に け り (GodChild)
2009-10-27 22:19:12
>ライラさん

去年の夏ごろだったでしょうか。世界のいたるところで星のような光る物体が目撃されてましたね。見慣れない2~3個の星が光っていて、ちょっと目を離すとかなり移動しているという........フィリピン在住の知り合いも見たと言っていました。

私は中学生の時に、秋晴れの空でビッカーっと光りながら静止しているのを一度だけ見た事があります。今でも強烈に目に焼き付いていますので、その存在は確信しています。

しかし、当時に比べると視力の数値は10分の1になり、大人になって心の目も曇ってしまい(爆)、夜空の星タイプのはちょっとキビシいものがあります

「昼間、でかいタイプで物質化お願い」と心の中でつぶやきながら毎朝空を見上げるんですが^^.....今イチ気合いが足りないようで

なわ・ふみひとさんの書評がすとんと腑に落ちました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/browse0910-2.html#25
返信する
Unknown (読み人しらず)
2009-10-28 07:53:44
僭越ながら

宙(そら)ばかり 
   見上げてマコトの
       神 みえず 

返信する