ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

【投稿記事】エンマヌエルとの短い質疑応答 (読者からの任意の質問)

2010-02-08 12:04:31 | アセンション
(てれやの森さんからの投稿)
質問:あなたはガイアがそれ自身を複製していると述べましたが、地球は新しい物質を創造しているのでしょうか?

物質は、皆さんの惑星を構成している本質ではなく、ガイアは意識から構成されています。


質問:わたしがそのどちらの地球で生活するかを誰が、または何が決めるのでしょうか?

皆さんの意識が皆さんと次元間の扉を調整することになり、その扉は皆さんの最も支配的となっている自覚的意識の周波数を最適に下支えすることになります。


質問:前回のコンタクトの時、あなたは‘皆さんの自覚的意識は名誉ある有意義な人生を生きるための案内となるだろう’と述べましたが、有意義な人生とは何でしょうか?

有意義な人生とは、目的を持った人生です。
自覚的意識の発達は皆さんの人生の真の目的を明瞭にします。皆さんの魂はある目的のためにこの惑星上に存在していて、皆さんの目的が何なのかを発見するやいなや、皆さんはその人生を有意義なものにすることができます。皆さんの人生がより有意義なものになるほど、皆さんはより多く至福と感じることになるでしょう。


質問:2012年12月に地球上で色々なポータルが開き、こうしたポータルを通してある人々は次元上昇する、という記述を読みました。わたし達は事前にそのポータルの場所を確認することができるでしょうか?

皆さんがそのポータルです。神性という統一場は外部ではなく、皆さんの内部に存在しています。


質問:いつだったか、あなたは‘完全な自由’とは歩み続けて行くこと、と述べました;わたし達はどうしたらそのような歩みができるのでしょうか?

ある時に最初の一歩を踏み出し、それも皆さんが自然と感じる自分に合った速さで。皆さん自身のリズムを見付けると、より多く歩くことができるでしょう。

自由とは、皆さんという存在に基づいた皆さんの当然の権利です。
愛と自由は宇宙の主要な振動であり、宇宙が提示しなければならない唯一のものです。


質問:あなたは、火星に住んでいる人類がいると言いましたが、それがいつからなのか教えてくれますか?

最初の地球人の集団が火星に到着したのは公式な月面着陸の20年前です。


質問:わたしは毎日1時間の瞑想を行っていますが、これはアセンションの準備として充分でしょうか?

瞑想は霊性の多くの側面で役立ちますが、アセンションとは関係ありません。動物は瞑想をしませんが、そのほとんどがアセンションするでしょう。一方、瞑想を実践している多くの人々はアセンションしません。アセンションの鍵は、皆さんのこころ、皆さんの自覚的意識、皆さんの全存在との接触の中に存在しています。皆さんの第3密度の存在領域において、全存在は自然を通して最もそれ自体を明示していて、それ故に自然との接触は根源と接触する最も効果的な方法のひとつです。

もしも皆さんが皆さんの惑星の表面を歩んできた偉大な霊的教師を思い起ことすれば、すべて自然の中で啓発されるものであり、木の下に座り、川で泳ぎ、洞窟の中で眠ることなどです。自然の中に身を置くことは、生命の一体感を経験するための最も簡単な方法です。現代の問題は、人類の半数以上が自然と切り離されて存在していることです。人間は自然より優れている、何も還元せずにその資源を使用する権利を有していると信じていますが、これは不均衡と根源からの断絶を創り出しています。


質問:わたしはどのようにして悟りを経験することができるでしょうか?

悟り、啓発とは、皆さんが経験できる何かというものではありません。経験することはこころの中で起ることであり、悟りとはこころを超えたところに存在し、唯一こころ(自我)が存在しないところで起るからです。

悟りとは、皆さんのより高次の自己意識と皆さんの個人的意識とが融合する過程における結果を描写するために使われる言葉に過ぎません。


質問:わたしは、いつも新しい知識を探し続けていますが、こうした移行期にはどのような種類の知識に期待すべきでしょうか?

皆さん自身の外部を探求するのは止めてください。必要となる唯一の探求の場は、自己認識です。皆さん自身を認識せずにすべてを認識することは、筋が通らない話です。

すべての知識は不必要なものであり、‘知識’という幻影を創るだけで、この幻影は皆さんの真我と調和することの妨げになります。もし皆さんが‘知る人’になるのであれば、皆さんはより高価な何かを無限に失うことになり、叡智を失うことにもなるでしょう。

知識は叡智ではなく、皆さんの中のすべてを変化させることはなく、唯一叡智だけが皆さんを変質させることになるでしょう。知識を忘れること、そうすれば皆さんは知識がどれほど皆さんの神聖な変質を妨げていたかに驚愕することでしょう。


質問:イエス様はサナンダと同じ実在者ですか?

質疑応答において時間という概念が存在しているのであれば、王子サナンダはイエス・キリストのより高次の自我です。もし質疑応答が時間の無い視点からのものであれば、彼らは同じ実在者です。


質問:(元の質問は長過ぎるため、最後の部分だけを掲載します)わたしはこころの平和を得ることができるでしょうか?

あなたにはできません。

あなたはひとつまたはそれとは別のもののどちらか一方を所持します。知的心性は平和を獲得する妨げになります。知的心性を落とせば、平和が開花します。


質問:外部に‘真実’や‘案内者’をこれほど多く抱えていて、誰に従ったら良いかを知る方法を教えてください。

誰にも従わないこと。あなたがあなたの最良の案内者です。


質問:多くの教師が、わたし達は愛を学ぶために第3密度にやってきたと言いますが、これは正しいでしょうか?

正しくありません。愛は学ぶものではあり得ません。皆さんは愛から存在として誕生しており、ですから皆さんという存在が愛であり、皆さんは単純に思い出すだけです。第3密度に存在して学ぶ主要なことは、皆さんが誰であり、何処から来たのかを思い出して二元性を超越することです。


質問:あなたは、わたし達の想念がわたし達の現実性を創造すると語りました。もしもわたし達が一定の周波数の想念を抱いているとすれば、新しい現実性を創造するのにどのくらいかかるでしょうか?

想念が感情を創造し、感情が物質形成領域から現実性を創造します。物質形成領域は空間と時間を超えたところに存在し、それ故に皆さんの想念は光の速度で現実性を示現することが可能です。皆さんの意識内のどのような変化でも、それに応じて即座に宇宙意識に反映されます。


質問:あなたは第6密度から来たと言いましたが、第6密度の生命は霊的存在なのでしょうか、‘科学技術’を使用しているのでしょうか?また、何故あなたはわたし達を支援しているのですか?あなたの仕事なのでしょうか?

わたし達は皆さんが理解の及ばない科学技術を備えています。人類と伴に活動することはわたしの選択です;わたしはこれをたいへん名誉なことと考えています。

最愛の地球の兄弟、姉妹の皆さん、創造の見地から、皆さんは最も重要な存在であり、皆さんの生得の権利は皆さんの未来を選択できることです。

今日、皆さんの選択を行ってください;皆さんのこころは皆さんの家に通じています。

わたしはエンマヌエル、今在るもの。
I AM Emmanuel

©2009 Langa http://www.emmanuelmessages.com

この情報のコピーおよび共有が許可されるのは、すべて無修正の場合だけであり、著作権表示および情報の内容を改竄しない条件が含まれている。
Permission is granted to copy and share this information only in its entirety, including this copyright notice and without altering content information.

http://www.emmanuelmessages.com/