クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

薔薇です。

2015-12-15 19:39:38 | 薔薇

薔薇って書いたけど、あんまり咲いてないんですが載せました。


「真珠貝」です。
蕾が幾つも見えます。
いっぱい咲いたらと思って待ってたけど、ゆっくりで、なかなか咲かないです




「フランシス・デュプルイ」
たった一つですが咲いてます。


ポリアンサローズの「レオニーラメッシュ」
他のポリアンサローズは1~2輪しか咲いてないです。






「ラ・パリジェンヌ」
先日の残りの蕾が咲きだしました。

今年はお花が色々、狂い咲きしてます。
夏ごろには、大でまりが、ポツポツと長いこと咲いていたし、
1ヶ月位前からは、白のホタルブクロが咲いていて、
他にも、あれって思って見てたのがあったのですが・・・忘れました。

今はもう、蝋梅が咲きだしました。
葉っぱがいっぱいくっついているから見苦しいので、せっせと葉をむしり取ってます。
早過ぎるような気がするんだけどね~。


娘が誕生日なので、ケーキを買いました。


皆で食事をした後に行ったので、大分遅く、9時半ころになってしまって
もう閉まっちゃっていると思ったんだけど、まだ開いていて、
なんとまぁ~「スターウォーズ」のケーキが売られてました。

TVで放映されたと書かれてあって、最後の1セットだけありました。
そんなことは全然知らないで行ったのですが、たまたま出会ったケーキに大喜びです。

孫は喜んでましたが、孫はチョコレートケーキしか食べないので、
別のケーキも買いました。

12月18日から公開される「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が始まるからなんですね。

昔、DVDで全部見たけど、内容はすっかり忘れて、ところどころ思い出しました。


孫が2週間前に来た時、主人に、過去のスターウォーズを見せてもらって
すっかりファンになってしまい「R2-D2」と、「ミレニアム・ファルコン」を
母親に買ってもらって、大事に握りしめてやってきました。


そこでケーキに出会ったわけです。


丸いのがケーキです。

「"R2-D2&C-3PO"ケーキセット」は、チーズムースの"R2-D2"とレモンムースの"C-3PO"、
『スター・ウォーズ』の名コンビがケーキに。って書かれてました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ | トップ | コットンリース作りました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (さくら子)
2015-12-16 09:54:04
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
家族そろって食事されたんですね(*^_^*)
スターウォーズのケーキなんて、すご~い!
ケーキ屋さんも話題性のある品を作るんですね。

今年は本当に花の開花時期がおかしいですよね。
この時期に梅が咲きだしたり、タンポポが咲いたり。
温暖化を防ぐために植林をしている人たちがいますが
素晴らしい行動ですよね。頭がさがります。
返信する
さくら子さん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-16 18:26:06
もうめでたい年じゃなくなってきてます。
それでも誕生日は短い時間だけど一緒に食事ができて良かったです。

このケーキ、私たちもビックリでした。
結構買う人、いるんじゃないかしら?

今日の天気も暖かくて、これで12月?って思ってしまいますよね。

色々な取り組みされてる人達がいて、本当にありがたいですね。
自分も何か世の中の為に貢献できる事しなくては、と思うのですが、なかなかできないです。
返信する
Unknown (シンべリン)
2015-12-16 22:47:31
ベルママさん こんばんは♪

薔薇がいろいろ咲いていますね^^
真珠貝には蕾が沢山、ゆゅくりでも咲いてくれると嬉しいですね。
「フランシス・デュプルイ」良い色で咲いてて魅せられます。
ほんとうに今年はお花が色々狂い咲きしている様ですね!

娘さんのお誕生日おめでとうございます
家族揃ってお食事楽しい時間を過ごされましたね。
お孫ちゃんスターウォーズのファンになられた様で男の子ですね^^
スターウォーズのケーキですか、凄いですね~
お孫ちゃんの持っておられる玩具と並んでいるとケーキに見えなくて玩具の基地に見えます。
返信する
シンべリンさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-17 18:20:48
「フランシス・デュプルイ」 は、たった1輪だけど、このお花ステキですよね。
ルイ14世が枯れちゃったから大事にしなくっちゃね。

有難うございます。
娘も年食っちゃってね~。
私がおばあちゃんなんだから仕方ないけどね。

シンベリンさんもお孫さんがいらっしゃって楽しいですね。
スターウォーズは封切りが明日だったかな?
お孫さん達は家より大きくているから、もっと喜ばれるかしらね。
スーパーにいったら、スターウォーズの貯金箱やら、他にも色々売ってました。
日本人は商魂たくましいですよね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2015-12-17 19:17:45
蕾がいっぱいですねぇ~♪
私の所は咲いた花は造花みたいにそのまま
蕾は結構ボーリングしてます。
せっかく上がった蕾・・・
全部開くといいですね(*^_^*)

蝋梅、友人所でも咲いてますよ~
今年は本当に異常ですよね。
返信する
ROUGEさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-17 23:01:57
そうなんですよ。
咲いてくれるといいんだけどね。

蝋梅は茶枯れた葉っぱが落ちないでくっついていると、お花はよく見えないし、汚らしいので、せっせと毟りとってます。
気温がおかしいですよね。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2015-12-21 17:55:34
白いバラいいですねぇ~~~♪
本当今年は変です。
11月に紫陽花が咲いてるの見ました@@
お誕生日おめでとう~~~♪
娘さん、祝ってもらえてうれしかったでしょうね^^
こんなケーキが売ってるんですね。
私もスターウォーズ好きでTVでやる時はいつも見ていました。
この前の金曜ロードショーも見たけど、「あれこんなんだったけ?」ってちょっと思た・・・・。
自分が変わっちゃったんだろうけど
ちょっとショックだわぁ><
返信する
ちーちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-21 19:00:48
白薔薇、きれいですよね。
そうそう、他でもアジサイが咲いているのを見ました。
変ですよね。

スターウォーズ、古いのを孫に見せながら、私も見たけど、陳腐だよね。
一昔前のって、こんなだったんだ・・・って思いました。
めまぐるしく色々と進歩するから、当時、新鮮に映ったものも、今はこんなだったかしら?って思うものね。
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事