クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

ワンコ

2015-12-11 20:01:02 | 鳥 生き物
今日の風、凄かったですね~。
今もまだまだ吹き荒れてます。

今、お花がなくて淋しいです。
ちらほらとは咲いているので載せようとは思っていたのですが、
またこの風でダメだわね。

今日はワンコを載せました。


これはフクロウのお母さんと、子供が3匹の置きものです。
こういうの好きです。

今日、TBSのNスタで北海道の「シマフクロウ」を放映してました。
素晴らしい写真が写ってましたが、記事を読むと、色々大変みたいです。
色々な取り組みをして頑張っているようです。


「グレートピレニーズ」
真っ白な綺麗な、とても大きなワンちゃんです。

10月にホオジロカンムリツルの写真を撮りに行った時に、
待たせてもらった家のお隣さんが飼っていたワンコが可愛くて
なでなでさせてもらいました。

とっても大人しかったです。






ゆったりととして、立派で可愛かった~。


これは、ずいぶん昔に載せたことがあるのですが、
ペットボトルの、おまけについていたワンコとニャンコです。
どれもとても可愛いいです。


ニャンコは2匹しかなくて、あとはワンコです。










こんなくだらないものだけど、私には大事なものなんです。


「バーニーズマウンテンドッグ」のマロンちゃんです。


斜め前の家のワンちゃんです。
女の子なので大型犬のバーニーズにしては小ぶりなワンちゃんです。


写真を撮らせてもらっていたら、中学生の女の子がやってきて、なでなでしてもらって喜んでました。


可愛いね~。


これは、相当前に載せた事がある、ワンコ達ですが、当時よりワンコが増えてます。
100均で買ったものが大部分です。

大型犬ばかりで小型犬のはなかったです。


「バーニーズマウンテンドック」と、「ダルメシアン」です。
この二匹は小さいけど、100均ではないです。

もっとワンコ色々集めたいんだけど、最近は100均で売ってなくて、
フィギュア売り場で買ってくると、値段がいいから、何匹も買ってこられなくて・・・


一番左は「グレートデン?」その右が「白いラブラドールレトリバー」
その隣が「シェパード」で、そのまた隣が「白のラブラドールレトリバー」


それで4匹とも「ゴールデンレトリバー」です。


真っ黒ちゃんは、比較的最近載せたワンコ達で、犬種は違うのですが、
どれも真っ黒なペンキを塗ってしまいました。

グリーンのリボンの子は、炭でできているワンコで、
電磁波を吸収すると言うのでPCの側に置いてます。

この黒ちゃん達はずいぶん昔に買ったもので、その頃は100均でも、大きかったんですが、
だんだん小いちゃくなりました。
材料代、あわなくなっちゃったんでしょうね。

安い ワンコ達だけど、どれも可愛くて見てると楽しいです。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジメント習っ... | トップ | 薔薇です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2015-12-12 18:35:52
いっぱいのワンコちゃん、可愛いですね^^
黒く塗ったのもいい感じ♪
白いワンちゃん、もふもふで暖かそうですね。
マロンちゃんも可愛い~~~♪
最近の100均の品物、品質が落ちてきましたね・・・・。
ファイルとかも薄くなってたりします。
まぁ仕方ないけどね。
返信する
ちーちゃん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-12 22:43:50
ワンコ可愛いのよね~。
そういえば、100均で買った頃は猫ちゃんのがあんまり見なかったな~。
それでね、バックの絵や洋服や小物類は猫ちゃんのばっかり売っていて犬のは滅多に見ないんです。
年甲斐もなく、Tシャツなど、なんでも犬の絵柄のを探してもないので、
猫ちゃんのものばっかり売っているお店で、「どうして猫ちゃんのばかりで、犬のは売らないのですか?」って聞いたら
「犬は犬種別になってしまって仕入れても売れないんです。」と言う返事でした。
ふ~ん・・・て思ったけど、売れないかな~。と半信半疑です。
まぁそんな事はどうでもいいんだけどね。

100均はやっぱり100均だものね~。
仕方ないよね。
返信する
こんばんは~ (バディ)
2015-12-13 20:22:57
本当にベルママさんは動物が好きなんですね^^

黒いワンちゃんの人形色を塗ったんですか
珍しなぁ~フラットの人形があるんだなぁ~と思いました(笑)
フラットの物はあまり見かけませんね^^;

100均はいろんな物が売っていて楽しいですね。
植物も売っていますね。
返信する
バディさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-13 21:46:55
ペンキ塗ったんです。
ゴールデン4匹も塗っちゃおうかと思ったのですが、今の所やめてます。
ゴールデンを塗ったら、フラットに見えるものね。
フラットのグッズ類はないですよね。

本物のフラット飼いたいけど、私の方が先に具合でも悪くなってしまったらと考えると飼えないんです。

100均、色々なものがあって面白いですね。
返信する
Unknown ()
2015-12-14 10:33:49
こんにちは。

わ~たくさんいますね。
ベルママさんやっぱりワンちゃんお好きなんですね。。。
飼いたいお気持ちもわかります。

たしかに、自分が具合悪くなったら・・・と考えちゃいますね。
私の知り合いでもそういうかたおられました・・・
でも、思い切って飼っておられる方もいます。
そのかたは、高齢で80歳くらいのかたですが、悩んだあげく子猫ではなくおとなの猫ちゃんを。。。子猫はちょこまかするからかえって疲れちゃうしね。
お一人暮らしなので、今は大切なパートナーのようです。
そのかたは、ふだんは習い事などをして元気に過ごしていらっしゃいます。身近に身内の方がいるので、具合が悪い時は頼めるようですが。。そういうサポートのあるなしは大きいですよね。

私も、今は元気ですけどもし自分が入院したらと考えることがあります・・・。
夫は、ミニィをかわいがってくれるけれど、おトイレ掃除はできないというタイプなのですよ。
どうなるかなあ・・・

お人形のワンちゃんたち、命があるみたいでどの子も可愛いですね。
ベルママさんの、ベルちゃんへお気持ちも伝わってきます。

たしかに、猫グッズのお店はけっこうありますが、ワンちゃんのは少ないですね。猫って、とぼげキャラというか商品にしやすいのかもしれませんね?
ワンちゃんのはおしゃれなイメージがします^^
通販とかだとどうでしょうね・・・見つかるといいですね。

返信する
Unknown (ROUGE)
2015-12-14 11:57:59
真っ黒に塗ったワンコを見ると
どうしてもベルちゃんを思い出しますね(*^_^*)

どれも可愛いです~

ワンコGOODSが猫GOODSに比べて少ないのは
ワンコ好きは「自分の飼っている犬種GOODSしか興味無い」
からだそうです。
なので作る方もコスパがかかるんですって。
逆に猫好きは「猫のシルエットだけでもいい」人が多いので
猫種関係なく売れるのですって。

でもベルママさんみたいに「皆可愛い」って人もいるのにね。
返信する
菫さん こんばんは。 (berumama)
2015-12-14 18:24:46
80歳でネコチャン飼われた方がいるのですか・・・
一緒に暮らしてくれる生き物がいるのは幸せだものね。
動物とお話ししたら、相手からの言葉はなくても、ちゃんと分かってくれて寄り添ってくれるものね。

猫グッズは、何処見てもいっぱいあって、私なんかでかけると言ったって、
GパンにTシャツで車で出かけるから、おしゃれなんて全然関係ないんだけど、
そのTシャツでいいんだけど、ワンポイントにワンコマークがあったらいいのにな~って。いつも思うんです。
何枚かはあるんですが、これもくだらないんだけど、皆、ワンコ、ニャンコのTシャツにしたい位なんです。
通販でも買ったりしてるけど、フラットのは、滅多にないんです。
返信する
ROUGEさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-14 18:31:46
>ワンコ好きは「自分の飼っている犬種GOODSしか興味無い」からだそうです。
そのようですね。

私も売り場の人に聞いたら、犬種別になるから売れないと言ってました。

>逆に猫好きは「猫のシルエットだけでもいい」人が多いので猫種関係なく売れるのですって。
たしかにネコちゃんのグッズは猫!ってわかればそれで、猫好きな人は満足だものね。

私も猫柄のシャツもあるんですよ。

私はgooのブログだけど、テンプレートをわんこのにしたいと思って探しても猫ちゃんのはあるけど、ワンコのはないんです。
前みたいにベルをタイトルに持ってくればいいのかもしれないんだけど、ベルがいない今、色々なワンコの絵を載せたいんです。
返信する
Unknown (tery-to-kei)
2015-12-14 21:22:43
こんばんは~
わんこちゃんとにゃんこちゃんの置物、とってもかわいいです。
こんなにたくさん、よく集められましたね。
わんこちゃん、にゃんこちゃんについ目がいってしまうのでしょうね。(わかるなぁ~)
ベルママさんのようにたくさんはありませんが、私もいくつか持っています。
主にmダックスフントですが。
テリーちゃんのお墓の前にも、寂しくないように2匹置いています。
「ダルメシアン」はムサシで見つけて大小(親子)のものを買いました。
ベルママさんとおそろいで、とっても嬉しくなりました(*'▽')

返信する
tery-to-keiさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-15 17:52:21
くだらない置きものばかりで恥ずかしいです。
すぐ目がいっちゃうのよ。

そうよね~。ミニチアダンクスですよね。
あの子は顔がベルにそっくりなんですよね。

お墓の前に置いてあげているんですか・・・
優しいですね。

ダルメシアンも可愛いですよね。
ベルが元気な頃、ダルメシアンに散歩でいつも会ってました。
お利口さんだったんですよ。
返信する

コメントを投稿

鳥 生き物」カテゴリの最新記事