クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

R6 蘭 2

2024-04-27 19:56:45 | オダマキ

 

 

 

これは家にある中で一番小さく咲くコチョウランです。

 

反対側を見ると形が悪いです。

 

白花「セッコク」

 

 

 

 

 

黄色「セッコク」

白も黄色も毎年、よく咲いてくれます。

 

 

 

これ少ないですね。

 

 

ピンク色はないです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6 デージー 2 | トップ | R6 クレマチス 3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あずきママ)
2024-04-27 21:25:22
コチョウランお上手ですね。
植え替えは毎年されてるのですか?

セッコクもこれだけ咲くといいですね。
なんだかまばらに咲くイメージですが、もっといっぱい満開に咲くこともあるんでしょうか?

ピンクもあるといいですね…。
でも白も黄色も綺麗です
返信する
あずきママさん こんばんは。 (ベルママ)
2024-04-27 22:12:23
植え替えは3月頃だったかな?
毎年、ミズゴケで植え替えてます。
なんでも自己流なので、そうだ!と気が付いた時に行動してます。

セッコクって地味だけど幾つもあるから賑やかです。
これも春先に植え替えているけど、一年中、ほったらかしなのに咲いてくれます。
失敗続きはウチョウランが3鉢になっちゃった・・・
返信する
Unknown (kokoro)
2024-04-28 20:49:02
ベルママさん、こんばんは~

ベルママさんの花たちも忙しいですね。
セッコクですか、白も黄色もある事さえも知らないで、「へえ~」と感心しました。
花付きがすごいですね。
ある場所で板付の植物を見て名前を聞いたらセッコクでした。
分からないのでそういう育て方をするものだと思ってしまいました。
ベルママさんのように鉢でこんなにおおきく出来るのですね。
返信する
kokoroさん こんばんは。 (ベルママ)
2024-04-28 21:24:31
このセッコクはとても育てやすくて手入れと言ったら春先にミズゴケを植え替えているだけで
二階ベランの一番下の棚下に置いて水やりしてるだけなんです。
あれ~冬はどうしたんだったかな?
あまりにもお花がありすぎて、コロンと忘れてしまいました。
よくよく考えてみると、やはり室内には取り込んでなかったように思います。
地味なんだけど、今日は蕾がほとんど開いてきたので賑やかになってます。
返信する

コメントを投稿

オダマキ」カテゴリの最新記事