治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信

2005年04月05日 14時31分50秒 | スポーツ
リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信.

日本人選手球団を結成 新設の米独立リーグに
 5月に新設される米独立リーグ「ゴールデンベースボールリーグ」に参加する球団として、日本人選手だけの「サムライ・ベアーズ」が誕生することが、5日分かった。7日に大阪市内で同リーグが発表する。
 8球団で運営される同リーグは、カリフォルニアとアリゾナ両州で開催。サムライ・ベアーズは6日に京都で最終のトライアウト(入団テスト)を行い、24人の選手で結成予定。監督やコーチには日本人の元プロ野球選手の就任が見込まれている



とうとうできたかという感じですね。
期待しましょう!

野球の場合、以前はプロか社会人しかどちらかの選択肢しかなかったけど、
日本でも四国リーグができたり、このようなチームができたりと変わって来ましたね。

野球は日本でもっとも有名な、一番閉鎖的なスポーツだったから、
もっと色々な改革をする事があると思います。
だって、私達が子どもの頃は、一番身近なスポーツだったはずですから。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高圧酸素療法 | トップ | セカンドオピニオンについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事